7月31日 (火) 晴れ 

  ふわり・・・と飛んじゃいました。コウノトリ。
  『機が熟す』・・・ってこういうことなのね。
  とても気持ち良さそうでした。
 


7月30日 (月) 晴れ 

  『一歩前へ!』
  
  コウノトリ。まだ巣立っていません。
  もう充分過ぎるほど育っているのに、巣から踏み出す勇気がなくて、
  きぃぃぃ〜!おばちゃん、じれったいわぁ!
  
  横綱って、神様よりも位が高いんちゃうの?
  何度も言うけど、奴には横綱としての品格が皆無!
  もう、今回の仮病騒動は弁解の余地無し!
  即刻、相撲界から追放すべし!
  何が嫌いって、勝ってガッツポーズしたりするのがダメ。
  横綱なんやで!勝って当たり前やん。
  奴がやっていることは、ただの力比べ。
  
  相撲界はもっと毅然とした態度で、ことに当たるべし!
  横綱にはそれ相応の行動を求める代わりに、
  しっかりと引退後の生活保障だとか、身分保障をするべし!
  でないと、踏みつけカエルのような醜態を晒す、
  曙のような人が今後も出てくるだろうし・・・。
  でも、長野の冬季オリンピックでの、曙の土俵入りはすごく素敵だった。
  横綱までなった人には、それなりの敬意をはらうべきだと思う。
  尊敬されないから、薄っぺらな横綱が出てくるのでは・・・?
  
  とにかく、奴は首!くび!クビ!
 


7月29日 (日) 晴れ 

  このしんどさは二日酔いだ!・・・と思って、根性でお馬に乗ったけど、
  やっぱ風邪だね。
  喉は痛いし、鼻水は止まらないし、熱まで出てきて辛いです。
  
  今回だけは絶対に行くぞ!・・・と思っていた選挙にも行けませんでした。
  「今日、選挙やん!」って気付いた時には夜8時。
  あぁ・・・。残念。
  
  悔し紛れに、夜中まで選挙速報をみました。
  ・・・絆創膏で10議席は逃したな。
  当分、政治がおもしろそうです。
 


7月28日 (土) 晴れ 

  ミンチョリンは朝からゴルフ。
  
  夕方私を拾って、クラブまで送った後、焼肉屋さんで打ち上げ。
  今日は、町の花火大会!
  クラブからは真正面に花火が見えるし、
  ちょっとしたお店(生ビールとか、焼きそばとか・・・)も出るし、
  花火が始まるまでにすっかり酔っ払って、ご機嫌な私。
  
  学生の頃は、毎週の様に花火を見に行ってた。
  何だかすっごく昔のことのような気がするなぁ。
  
  涼しい風が吹いて、何だか切ない花火大会でした。
 


7月27日 (金) 晴れ 

  全国的なニュースなのか?これは?
  
  今、関西は(私だけか?)コウノトリの雛の巣立ちのことで、話題沸騰中!
  なんでも43年振りの出来事!快挙?らしく、
  日本中から(話、デカクないか?)コウノトリフアンが集結している!らしい。
  
  夕方の情報番組では、画面の下の方に、
  ずーっとずーっと雛の様子を映している。もちろん『ライブ!・・・実況!』だ。
  いつ雛が飛び立ってもいいように、万全の態勢。
  
  この雛。幼鳥とは言っても、すでに大人と同じ大きさで、
  本当ならとっくの昔に巣立ってもいいくらい、成長しているらしい。
  あぁ、それなのに・・・。
  親がせっせとエサを運ぶもんだから、お腹も空かなけりゃ、何の不自由もない雛。
  巣立ったりせーへんわ。・・・人とおんなじや。
  
  それでも、今日は巣に向かう上昇気流を羽に受けて、
  巣の上で2メートルくらい浮き上がり、
  周囲から「飛んだ!飛んだ!」と喝采を受け、
  「前や!前や!」と叱咤激励されていた。・・・聞こえてないだろうけど。
  
  専門家の話では『あとは雛の「思い切り」だけです』とのこと。
  バカバカしいとは思いつつ、テレビを観ながら何だか胸が一杯になって、
  「頑張れ!頑張れ!」と涙しつつ応援している私。
  すっかりおばちゃんになったわぁ。
  
  半世紀近く途絶えていた、自然の中でのコウノトリの巣立ち。
  別にどーだっていいことかもしれないけれど、
  どーだっていいことって人間にしか出来ないわけだし、
  私はうーんと応援したいと思います。
  『頑張れ!雛ちゃん!』
 


7月26日 (木) 晴れ 

  マジで暑い!
  
  人生で『貯金』というものを、ほとんど全くしたことの無い私は、
  定期預金は「その通帳を開設した支店でなければすぐには解約出来ない!」
  という、(多分)当たり前っていうか、一般的っていうか、
  知ってる人は知っている、常識的なルールの前で、茫然と立ち尽くしました。
  自分のお金やのに、何ですぐに下ろしてくれへんのん?
  入金の時はどこからでも・・・スーパーからでも出来るのに・・・。
  
  なので、解約するのはやめました。
  これって銀行の思う壺?!
  
  世の中、便利になっているのか、不便になっているのか、
  さっぱりわからなくなりました。
 


7月25日 (水) 晴れ 

  月に一度の銀行巡りの日。
  体調不良で全く動く気が起きず、一日ダラダラと過ごしてしまった。
  いきなりの暑さに参ったのと、虫歯の所を突付いているうちに、
  口内炎の様になってしまって、そこがズキズキ痛み出して、
  ・・・最悪の一日でございました。
 


7月24日 (火) 晴れ 

  いよいよ梅雨明けぇ〜!・・・んで、いきなり猛暑!
  ほんまに突然の夏です。
  なんか最近は、季節の移ろいなし!で、
  春・夏・秋・冬!って四季が無くなってきているような気がする。
  暑い!寒い!の2つだけ・・・。
  
  チビ達はぐったり。
  それぞれ思い思いの場所を見つけて寝そべっています。
  えびすはなんと!お風呂場で転がっていました。
  ・・・体ビチャビチャやん。
 


7月23日 (月) 晴れ時々曇り 

  今日で梅雨明けするのかなぁ・・・。
  毎年、海の日前後の連休で、サークルの全国集会を開いていたけど、
  今年はお盆にして大正解!
  梅雨明け・・・遅いもんなぁ・・・。
  
  本当ならマミちゃんが来て、ファルコやタップのカットをしてくれるはずが、
  マミちゃんの都合で、急遽来月に変更。
  どうせモコモコやから、一週間や十日延びたところで、
  たいした違いはないけれど、それにしても奴らは汚い。
  ゆくゆくはタップの仲間を迎えたいと思っているんだけれど、
  手入れの大変な犬種はちょっと無理かなぁ・・・なんて弱気になってしまう。
  自分でバリカンが使えればいいんだけど、
  流血騒ぎを起こしそうで、かなり怖いしなぁ・・・。
 


7月22日 (日) 曇り 

  すごくブルーです。
  痛くはないのですけれど、虫歯の辺りが気になって、
  舌の先で突付いていたら、首の筋がピキピキ突っ張ってきて、
  このままでは肩こりから、頭痛まで発展してきそう・・・。
  
  気分転換に、午後から京都へお買い物。
  まずは『オケラ購入資金』・・・になるはずの、宝くじを買って、
  大好きな錦通りで、お漬物を買って帰ってきました。
  Rちんの大好物の『豆乳ドーナツ』。
  「クール宅急便で送っても、美味しいないやんね・・・」なんて話しながら、
  しっかりと試食!「やっぱりふわふわやわぁ」って感動したりして・・・。
  
  ファルコのボケが日に日に進んでいるようで、
  ファルコが死ぬまでは、水口で暮らそうと決めています。
  でも、たまに京都を歩くと、「帰って来たいなぁ・・・」って思います。
 


7月21日 (土) 曇り一時雨 

  朝から歯医者さんへ、引きずられて行きました。
  苦手です。とっても。
  でも、協力的な患者であろうと心掛ける、素直な私は、
  「いつ頃から、どこが、どういうふうに痛むのか」
  しっかりと説明出来るように、頭の中で整理して、診察台に挑みました。
  
  「先生。左上の奥から二番目の歯が痛いです。
   段々痛くなってきました。冷たい物も温かい物も、どちらもしみます。」
  
  診察。・・・「全部治してあるやん。ほんまに痛いんか?レントゲン撮ろ!」
  結果。・・・詰め物の中が、また虫歯になっていたようです。
  ちなみに『一番奥の歯』でした。
  
  虫歯のせいかどうかは分かりませんが、ずっと顎が痛くて、
  自分勝手に顎関節症だと思っていました。
  実際に口を開くと、ザクザクッと音がするし、
  アクビをすると閉じなくなって、大慌てになるし・・・。
  
  咬み合わせが悪くて、強く咬み過ぎているそうです。
  マウスピースを付けて寝ると、少しずつ良くなるそうなのですが・・・。
  今は目先の虫歯を何とかしたいです。
  
  あぁ、無意識のうちにも歯を食いしばって生きている、健気な私。
  もう少し労わってほしいものです。
 


7月20日 (金) 曇り 

  眼が見えない時は、やっぱ眼科へ行くのですよね。
  ・・・たぶん老眼なのでしょうけど、
  本当に眼が見えないです。
  午前中はそうでもないけど、夕方以降はさっぱりダメ。
  一日の疲れが出てくるのか、まるでピントが合いません。
  視力だけは自慢だったのに・・・。
  今まで苦労しなかっただけに、余計に不便に感じます。
  
  でも、真っ黒なリグやタップに付いた「ダニ」は、見つけられるのですよ。
  殺気がするっていうか、視線を感じるっていうか、
  これぞ『心眼』ってやつでしょうかね。・・・違う?
 


7月19日 (木) 晴れ 

  赤城農水相ってすっごい子供。
  自分の発言や振る舞いが、世間からどういう反応を引き起こすのか、
  まるで想像力が欠如している。・・・それともわざとか?
  わざとなら、それはそれで国民を馬鹿にしているし、
  こんな精神年齢の人が、国政に携わっているかと思うと、
  安倍さんの取り巻きって、マジ人材不足!って思ってしまう。
  
  「無様な姿を見せるのが嫌で」「不機嫌な受け答えをしてしまって」って、
  国民は別に、あなたの顔を拝みたい訳でも何でもないです。
  あなたに望むのは、真実・誠実!
  国民の為に考え働き、それを説明してくれる正確な言葉だけであって、
  吹き出物が有ろうが無かろうが、そんなことはまるで関係ないのです。
  
  にきびを気にして学校休む、てめーの頭ん中は中学生並みか?
 


7月18日 (水) 晴れ 

    
  
  手前が『オジャマシマス』奥が『オケラカイドウ』
  のんびり小○切ブラザース。まったりとした昼下がり・・・。
  
  可愛いオケラ。
  この前はしりもちをついて、大騒ぎでしたが、
  (本人はなーんも慌ててなかったけど・・・)
  今日は今日で一騒動起こしてくれました。
  
  昼からのレッスンまで時間があったので、
  オケラを丸洗いしてやることに・・・。
  昼御飯を食べてお腹が一杯なので、何をされても動かず騒がず、
  大人しくされるがままのオケラ。
  梅雨とは思えない、カラッと爽やかな風が吹いていたので、
  あっと言う間に身体も乾き、馬房へ戻すことになりました。
  いつもと同じで、のったりダラダラと歩いていたのに、
  自分の馬房の前まで来た途端、すっごい勢いで厩舎の奥へ歩いて行きます。
  ゲゲッ!押し倒される!引きずり回される!止められないよぉ〜!
  周りには誰もいないし、必死の思いで洗い場にいた(であろう)友達の名を叫びました。
  「みどりちゃぁぁぁ〜ん!」。
  何事かと駆け付けてくれたみどりちゃんとホーリーママ。
  2人に助けてもらって、何とか方向転換。
  馬房まで引き戻すことが出来ました。
  ・・・オケラ。私の事舐めてるな。
  ウケ狙いにしては危険な遊び。時にはビシッと締めないと・・・。
  次にやったらボコボコにしてやる。覚えておけよ。
 


7月17日 (火) 晴れ 

  競技会が終わって、放心状態の私。
  でも、台風も通り過ぎ、やっと晴れたのだから、
  ジメジメと湿っぽい家中の掃除や、溜まりに溜まった洗濯物の片付けや、
  口元から酸っぱい匂いをさせているタップのシャンプーや、
  時折出没する、黒い悪魔(タップではない!)ゴキちゃんの退治や、
  やらなくてはいけないことが山積みです。
  
  今週末には梅雨も明けそう。
  いよいよ夏本番!
  盛夏の体力に不安はあるけれど、
  今年も気合を入れて夏を楽しまなければ・・・。
  
  お盆に計画している、ダックスのサークルの全国集会。
  今年は記念すべき『10周年』です。
  集まりも上々!(酒飲みばかりなのがちょっと不安・・・)。
  今からすごく楽しみです。
 


7月16日 (月) 晴れ・夕方に通り雨 

  競技会当日。
  
  詳細は後日、『お馬のイベント』にアップしますが、
  乗馬を続けてきて、やめないで、本当に良かったと思えた競技会でした。
  今までの集大成!・・・と言うと大袈裟ですが、
  今の私の全てを、出し切れたと思います。私の中での自己ベストです。
  
    
  
  ・・・ちなみに、リボンをつけているのはシオンです。
 


7月15日 (日) 晴れ間が出てきました 

  朝。久し振りに太陽に光を見ました。
  早速諭吉ハウスを表に出して、バスキングさせることに。
  家中の窓を開けて、風を通します。
  台風一過。このまま梅雨が明けてくれればいいのに・・・と思います。
  
  日々成長を続けるミンチョリンの為に、スーツを買いに行きました。
  我が家にとっては必要不可欠な物なのですが、
  値段はピンキリで、いい物を見れば、やっぱりそれが欲しくなるし、
  店員さんを交えて大騒ぎの末、スーツ2着と、
  ワイシャツとネクタイを何本か買う羽目になりました。
  
  ミンチョリンのスーツに関しては、何の興味も無い私ですが、
  ネクタイを選ぶのは大好き!
  (毎日のコーディネイトには無関心!ただ好きなネクタイを買いたいだけ・・・。)
  ミンチョリン曰。
  「自分では絶対に選らばへん柄や!」・・・な物を、選ばせていただきました。
  
  スーツを着ている男が好きなので、今日の買い物はまずまず納得です。
 


7月14日 (土) 台風接近! すごい雨 

  こんなに天気が荒れているのに、
  まい・すいーと・はにーは『ゴルフ』です。
  本当に御苦労さんなこってす。
  それでも、競技会に向けて、少しでもお馬に乗りたいと言う私の気持ちを汲んで、
  朝からのレッスンをビデオに撮って、すごく恐縮した顔で出かけて行く彼を見ると、
  もう少し、優しくしてあげなくては・・・と思います。
  
  突風と豪雨が交互にやって来て、シオタプはずっと挙動不審。
  近畿最接近は夜から朝方にかけてとのこと。
  家の周りの飛んで行きそうな物を片付けて、
  後はミンチョリンの帰りを待つことにします。
  
  庭のフェンスも倒しておいた方がいいだろうけど、
  私がぜーんぶ準備してしまったら、
  ミンチョリンは「台風」から何も学ばないだろうし・・・。
 


7月13日 (金) 雨 

  諭吉の水換えは必ず毎日します。
  諭吉ハウスは重いし、1日くらい大丈夫だとは思うのですが、
  水を換えた後、気持ち良さそうにあくびをする諭吉を見たくて、
  せっせとハウスを洗って、シェルターを洗って、
  時々諭吉の甲羅を洗って、清潔な環境を整えてやります。
  
  今日はサービスで、少しお湯を入れて、水温を上げてやりました。
  元気に泳ぐ諭吉。世話をした甲斐があります。
  
  チビ達のトイレ掃除をして、盛夏のウンチを搾り出して、
  しばらくして諭吉ハウスをのぞくと、・・・すでに濁り水。
  水温が高いと代謝が良くなって、排泄行為も頻繁になります。
  分かっちゃいるけど・・・ウンコだらけやん。
  
  優しい私は、また水を換えてやったのでした。
  本当に優しい私です。
 


7月12日 (木) 雨・夜になって一時晴れ 

  もう、すんごいか・ほ・りです。・・・我が家。
  
  雨が嫌いなチビ達。
  散歩も行けずに退屈そうです。
  することがないから「牛爪」を、必死になって齧っています。
  これが臭い。ケダモノパフューム全開です。
  
  盛夏の緑の鼻汁も臭っているし、
  ファルコは存在そのものが臭うし、
  普段は気にならない諭吉ですら、なんだか臭っている気がします。
  
  一週間。こんなに雨が続いたことは、今まで経験ありません。
  正に『梅雨真っ盛り』って感じ。
  布団も湿っぽいし、畳もベタベタ感じるし、
  家全体がカビで覆われそうな勢いです。
 


7月11日 (水) 雨・夕方一時晴れ 

  本当に雨ばっかりで、テレビは選挙ばっかりで、
  生まれてこのかた、1回しか選挙に行っていない私ですが、
  今回の選挙は、是非投票に行こう!・・・行かねば!と思っています。
  どうせ何も変わりはしないだろうけれど、
  「てめぇらにムカついている奴がこれだけいるんだぞ!」の気持ちを、
  とにかく1票に託して、表明したいと思っています。
  
  昼過ぎにほんの短い時間だったけれど、雨が上って日が差しました。
  慌てて諭吉ハウスを表に出しました。
  狙い通り、そそくさとシェルターに登って、バスキングを始めた諭吉。
  ちゃんとこっちの気持ちが通じているみたいで、
  かなり嬉しい私です。
 


7月10日 (火) 雨 

  一日中ずーっと雨。
  退屈・・・。
  
  通販で、鞍箱の除湿に使う
  『除湿・消臭シート(2枚組)』と、
  バイオの力がカビを食べる
  『カビ取りバイバイバイオ君(2個セット)』を購入。
  品切れ入荷待ちなので、バイオ君が届くのは1週間程かかりそう。
  
  週末、台風が来るって?
  県体、大丈夫かなぁ・・・。
 


7月9日 (月) 晴れ 

  どうするよ。えっ?。ミンチョリン。
  
  一昨年買ったスーツが着られません。アウト!です。
  ウエストが(うんにゃ・・・腹回りと言わせてもらおう)見事にパッツンパッツンです。
  ポケットなんてはじける寸前で、息も吸えない状態・・・。
  いいのかそれで?
  まさか「着られない!」なんてこと、あるわけないと思っていたので、
  他のスーツ。クリーニングに出してしまいました。
  今週は1着で頑張れ!
  ラーメンこぼすなよ!
  訳分かんない所で、引っ掛けてくんなよ!
  
  本当にお金のかかる人です。
  「お直し」なんかでどーにもならない程、ピチピチピタピタ状態です。
  週末はお買い物かぁ?・・・マジでトホホです。
 


7月8日 (日) 晴れ 

  私は貢ぐのが好き。
  筆頭はオケラカイドウ。トホホなお馬。
  次席は角やん。最近ちょっと復活の気配のジョッキー。
  
    
  
  でも相性が悪くて、買えばこない。「見」すれば穴を開ける。
  最近はいい思いさせてもらってないなぁ・・・。
  
  ・・・久し振りの現場です。阪神です。
  「引き馬」なんかに参加しちゃいました。
  来週は県体だって言うのに、何やってんでしょ私。
  
  私が乗せてもらったのは、『ドリームラッシュ号』という、
  競走馬よりも少し小さなお馬さんでした。
  引き馬なんて何年振りでしょ・・・。すっごい緊張しました。
  手綱も持たせてもらえないし、鐙も付いてないし・・・。
  
  すぐ横を、次のレースを走るお馬が通って行きます。
  その時だけは、引き馬も休止。
  やっぱりワクワク興奮して、ちゃかつくこともあるそうです。
  
  競馬にはボロ負けしても、のんびりゆったりした日曜日でした。
  楽しかったぁー!
 


7月7日 (土) 曇り 

  盛夏の針の日。
  「先生。盛ちゃんが朝起きたら冷たくなってる確率ってどれくらいです?
   盛ちゃん、最近ずっと寝てばかりで、一日22時間くらい眠ってばかりで、
   なんだかすーっと逝っちゃいそうで、すごく不安なんです。」
  こんなことを真顔で聞く私は、ウザイ飼い主だろう。
  
  でも先生。ちゃんと答えてくれるんです。
  「そうです。寝ている時間はどんどん長くなります。
   でも盛ちゃんの場合は、痛がって起きられないとか、
   苦しくて仕方ないとか、そんなことではないと思いますよ。
   今の体の状態では、すぐに疲れちゃうから、自然と眠くなって、
   健やかに気持ち良く眠っているだけですよ。痛み止めの薬のせいもあるし、
   心配なら、少し薬を減らしましょうか?一日置きとかでも大丈夫だと思いますよ。」
  
  「いいんです。それなら。
   盛ちゃん、今の状態に満足していると思うし、お薬も続けます。
   私が不安だからって、盛ちゃんの平穏が第一ですもんね。」
  
  どんなにつまらないことでも、ちゃんと話せて、聞いてもらって、
  丁寧に、真剣に答えてもらえる。
  本当にいい先生に巡り会えたと思います。
 


7月6日 (金) 曇り 

  『ツボカビ病』のせい?
  今年は本当にカエルが少ない。本当に本当に少ないです。
  比べてヤモちゃんが大発生!
  大きいのから小さいのまで、虫退治に大活躍してくれています。
  
  昨日の夜、久し振りにカラオケに行きました。
  最近、壊れちゃったと話題の、華原の朋ちゃんの唄歌いました。
  ワイドショーやなんかで、いろんなこと言われているけど、
  頑張ってほしいと思います。別にフアンでもなんでもないのだけれど・・・。
  薬物依存といっても、覚醒剤やなんかじゃないんだし、
  安定剤や睡眠導入剤は代謝も速いから、決して治らないことはないはずです。
  何かに依存するということは、別に悪いことでもなんでもないし、
  誰だって、何かに依存して生きているのだし、
  ・・・そうそう、伏見の無理心中ってか、父親が子供3人殺したって事件も、
  ある意味、母親に依存していたからの出来事であって、
  それに比べたら、自分を傷つけながらの薬物依存の方がまだマシ!
  
  ミンチョリンは仕事に依存しているし、
  そのことで、私は少なからず淋しい想いや悲しい想いをしているし、
  でも、その仕事に依存しているミンチョリンに私は依存している訳で、
  しっかりと生きていくって事は本当に大変なのだから、
  朋ちゃん。頑張ってください。
 


7月5日 (木) 曇り 

  さすがの私でも、雨の降る中往復10キロ、
  自転車転がすのは馬に乗りに行くのは辛いです。
  
  今にも雨粒が落ちてきそうだったけれど、今日から『チャクラ』始動です。
  固いっす・・・。痛いっす・・・。
  レッスンの後、鞍の手入れの仕方を教えてもらったんだけど、
  木曜日におろしたのは失敗・・・!
  不思議にマメな会員の方が多くて、
  「ちゃんと泥は落として!」「ゼッケンは毎回洗って!」・・・厳しいです。
  曜日によっては、手入れなんてなーんもしない人ばっかりの時もあるのに・・・。
  例えば月曜日。「半年振りにゼッケン洗ったよ」なんて人も・・・。
  まぁ、寄ってたかって、いろんな人から教えてもらって、
  私の『チャクラ』。
  緑のカビの恐怖からは、何とか逃れられそうです。
 


7月4日 (水) 曇り時々雨 

  午前2時10分過ぎに、(多分)自衛隊の飛行機が飛ぶ。
  けっこう大きな音がする。
  その日の気象状況では『爆音』に聞こえることもある。
  
  昼間、遊んで走って疲れている時は、気が付かずに眠っているけれど、
  時々この音に反応してシオンが不安がる。
  今朝もそう。・・・私、疲労困憊。
 


7月3日 (火) 雨 

  夜中の雷の音で、シオンが暴れて、眠れませんでした。
  私、寝るのが下手糞です。
  寝付きも悪いし、眠りも浅いし、目覚めは最悪。
  くーにゃんの動くのが気になって、ミンチョリンのイビキが頭にきて、
  そのうち時計の音にまで腹が立って、夜中に何度溜め息をつくことか・・・。
  やっと寝られた・・・っと、思ったのもつかの間、
  犬部屋の重い重いガラスの引き戸を、シオンが引っ掻く音・・・。
  怖いんだもん。仕方ないさ・・・と思うのですが、
  睡眠不足は私を破壊する。
  当然朝は起きられません。昼寝をしたって、結局熟睡出来ないわけで、
  24時間ウトウト白昼夢・・・夢遊病者の様に過ごす一日です。
  一晩でいいから、お酒や薬の力を借りずに、死んだ様に眠りたいです。
 


7月2日 (月) 曇り時々雨 

  ここに来て、本格的に梅雨空。
  ・・・あぁ、お馬に乗れないよぉ。
  
  最近、実際に過ぎていく時間と、自分が考えている時間の差・・・ズレに愕然とする。
  私の中では、まだまだ梅雨になったかならないか・・・くらいで、
  気持ちも身体も、夏仕様にはなっていなくて、
  祇園祭関連のニュースなんかを耳にすると、え”ーって感じで、
  取り残された感一杯の自分を哀れに思ったりしている。
  
  ファルコはともかく、盛夏にとっては最期の夏になるかも・・・。
  仮に生きていたとしても、キャンプに行ったり、長期の旅行をしたりは、
  もう無理だと思います。
 


7月1日 (日) 曇り時々雨 

  5年振りに、県体にエントリーしました。
  70cm飛びます。・・・不安です。
  付け焼刃と言われようが、とにかく今月は土日も乗れるフリー会員になったので、
  ミンチョリンにビデオを撮ってもらって、フォームのチェックをし、
  踏切りの感覚を取り戻さねば・・・と思っています。
  ・・・オクサー飛ぶのも5年振り。大丈夫か?私?
  
  今日から「チャクラ」始動!のはずだったのですが、
  小雨がぱらついて、嫌な天気だったので、次回へ持ち越し。
  やっぱり梅雨時に鞍を買ったのは失敗だったかも・・・。
  次のレッスンには、緑のホワホワに包まれて=黴だらけになっているかも知れません。