4月30日 (月) 晴れ 

  『2007・初キャンプ 岐阜わんこパラダイス』
  
  ・・・すっごくいい天気なのに、朝から何だかブルーな私。
  キャンプの準備も全然進まないし、そんな場合じゃないのに洗濯機まで回す始末。
  私のご機嫌を伺いながら、ミンチョリン・・・必死のフォロー。
  「明日は雨やしキャンセルしよか?近場やからデイキャンプでもいいで。
   昼頃に出発したら全然大丈夫やから、のんびり用意しよか。」
  ・・・すごく気を遣わせているのは分かっているのに、
  本当に気分が沈みこんで・・・これって更年期?
  結局テントは設営せずに車中泊で、いつでも帰って来るつもりで出発することに。
  今回のキャンプは、記念すべきサークル10周年の、
  全国集会を開催する場所の下見を兼ねているので、
  何としても行く必要があったのです。
  あぁそれなのに私ったら・・・。ぐずってごめんねミンチョリン。
  
  我が家は9連休ですが、世の中はほとんど平常運転。
  高速道路も空いていたし、のんびり走って3時間!で現地に到着。
  高速を降りて10分の立地条件がポイント高いです。
  
  サイトは柵で囲われていて、車からリードを付けずにチビ達を降ろすことが出来ます。
  
          
  
  テントを設営する時には、さすがのビブリッジでも繋いでいたので、
  (目が届かなくなって迷子になるのを防ぐためですが・・・)
  サイト内ではいつでも完全にノーリードに出来るのはとても便利に思えました。
  
  辺りが薄暗くなるまでは、メッシュタープで日陰を作って寛いだのですが、
  雨に備えて、暗くなる前にさっさと撤収!
  少し冷えてきたせいもあって、車の中でDVDを見て過ごしました。
  チビ達は一緒のシュラフで寝られるのが嬉しくて、
  最初のうちははしゃいでいましたが、すぐにイビキをかき始めて、
  何だかキャンプの達人&達犬みたいです。
  
  明日は朝から雨の予報。
  少し肌寒い日になりそうなので、一度行ってみたかった、
  郡上八幡を観光する予定です。
  
  本日の夜ご飯。
  カレーあられ・ポテチ・マカダミアナッツチョコ・ビール。
  辺りに何も無いのが良くもあり、悪くもあり・・・。
 


4月29日 (日) 晴れ 

  『天皇賞参戦』
  
  乗馬クラブで御一緒させていただいているKさんとSさんと、
  ミンチョリンと4人で朝から現場へ向かいました。
  
  Sさん運転の車に乗り込んで競馬場へGO!
  一番若い人が運転手!っていう私の独断で、Sさんは禁酒!
  他の3人は、到着前にしっかりビールをかっ喰らって気分↑↑。
  現場に到着して、まずは靴屋探し・・・?
  Kさんのヒールを健康サンダルに履き替えさせていざ参戦!です。
  競馬って案外・・・予想以上に歩くので、ヒールを履いてきたKさんにダメダシの嵐!
  100均で健康サンダルを買って「いざ出撃!」
  どっちにしろ、かなりの人混みで動き回るのは無理と考えて、
  4コーナーの辺りにレジャーシート(ピンクのキティちゃん柄)を敷いて、
  本部を設営!4人それぞれに気合いが入ります。
  
  飲んで、喰って、飲んで、喰って、結果酔っ払って脳味噌ズブズブ。
  私の大好きな角やんとペーが頑張って、
  でも馬券的には何の旨みも無くて、暑くて日に焼けて、ヘトヘトになった一日でした。
  
  競馬場初体験!のKさんも、ターフィー君と記念撮影をしたり、
  ターフィーショップで物欲の嵐に翻弄されたりしていましたが、
  楽しい一日を過ごせてもらえたことと思います。
  
  次は阪神へ行くのだ!
  もっと広くて綺麗な公園があるし、何より世界一美味しいパンが食べられる!
  次回の現場観戦を楽しみにしていますね。
  今日はお疲れ様でしたぁ。
 


4月28日 (土) 晴れ一時雷雨 

  『9連休・初日』
  
  ミンチョリンは朝からゴルフ。
  私はいつもと変わらぬ、のんびりとした一日になるはずだった。
  雲は多かったけれど、いい天気だったし、
  シーツや何やと大物洗いも済ませて「昼ビール!」
  ・・・突然シオン挙動不審。・・・降るのか?・・・鳴るのか?
  洗濯物を取り込まなくては!
  バタバタと動く私に付きまとうシオ・タプ。
  シオンの予感的中!
  あっと言う間に真っ暗になって土砂降りの雨と雷。
  結局5匹(盛夏はケージの中。ファルは我関せずストーブ前)をはべらせて、
  じっとソファーで横になっていました。
  シオンの頭を股座(またぐら)に乗せて、
  くーとタップを両脇に抱えて、りぐとえびすに両足を押さえられて、
  身動きの取れない昼下がり。犬飼い冥利に尽きますなぁ・・・。
  
  それにしてもシオンの雷嫌いが益々ひどくなってきた。
  いつだってそばについてやれるとは限らないもの。ちょっと心配。
 


4月27日 (金) 晴れ 

  どうなることかと思ったお弁当作り。
  結局出張が多くて、いつもの月と変わらずユルユルな状態でした。
  
  月8鞍!のノルマも何とか達成!
  レッスンの後、バイトに行ったりして、
  体力的にかなり無理をしたなぁ・・・って感じなのですが、
  自分としては、なかなか頑張れたと思います。
  
  ・・・んで、明日から『ごーるでんういーく』
  競馬あり、キャンプあり、ゴルフあり、乗馬あり・・・。
  庭の草刈り、粗大ゴミの搬入・・・何よりもチビ達との触れ合いの時間。
  イベントも雑用も山盛りで、楽しみぱっつんぱっつん!です。
 


4月26日 (木) 曇りのち小雨 降ったり止んだり 

  私がバイトしているコンビニは、3月からずっとバイトの募集をしていた。
  午後1時〜5時まで。
  小学生の子供がいると、ちょっと難しい時間帯だ。
  店長が「昼からの募集やめたし」って私に言った。
  ・・・なら、どーするよ?
  「私、絶対に週2回しか入れませんよ!」って、キツクきつく念押しをした。
  「3回入るのは今週で最後ですからね。連休明けたら絶対に無理ですよ!」って。
  店長曰く「Nさん(高校中退のプー子)がいるし大丈夫や!」・・・って、
  Nさん夕方からも、夜からも入ってるやん。いいのか本当に。
  「無理言わへんし、週2でいいし、ずっと続けてな。時給も上げたし」
  ・・・ホント?
  
  塵も積もれば山となる。
  どうせ働くなら、少しでも高い時給の方がいい。
  でもそれ以上に契約条件守れよ!頼んだぜ!
 


4月25日 (水) 雨のち晴れ 

  思いがけず・・・思った以上に早く・・・
  新しい生活のリズムを作るきっかけに恵まれました。
  不安も大きいのですが、気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。
  ・・・って、なんだか春めいた挨拶みたい。
 


4月24日 (火) 曇り 

  風も強いし、なんか寒いわぁ・・・。
  連休には五月晴れ!ってなるのかな。
  
  20連発!って恐れおののいていたお弁当作りも、
  ミンチョリンの出張のおかげでずいぶん楽をしています。
  ただし、ミンチョリンはめっちゃハードな毎日で、
  ほとんど最終電車での帰宅になっています。
  
  ・・・昔はよくケンカしました。
  「一人でご飯を食べるのが嫌だから結婚したのに、
   今が人生で一番淋しいわ!」・・・て。
  今でもその気持ちに変わりはないけれど、
  あと20年もすれば3食一緒に食べられるのだから・・・と、
  あきらめました。
  悠々自適な老後の為に、頑張れミンチョリン!
 


4月23日 (月) 曇りのち晴れ 

  電車の中で強姦したって事件。
  私が知っているのは、今話題になっている事件ではなくて、
  その前の事件(現在公判中)らしい。
  湖西線での強姦事件。
  電車の中で強姦して、降りたその駅でまたトイレに連れ込んで犯罪に及んだらしい。
  玉取れ。そんな奴。その方がそいつも幸せだ。
  今のままで何年か刑務所に入ったところで更生なんて出来っこない。
  性欲とか征服欲って自分でどうにか出来るもんじゃないだろうに・・・。
  乗客は誰も通報しなかったとか何とか・・・。
  その場にいなかった者がとやかく言えることではないと思うけれど、
  せめて車掌さんには「何かおかしいよ」って事を伝えてほしかった。
  ミンチョリンがその電車に乗り合わせていたら・・・。
  『面倒には関わるな!あなたが守るのは赤の他人ではなく私とチビ達だ』
  ・・・迷わずそう言う。って言うか、もう既に言っている。
  悲しいけれど、殺されてしまったらどーにもならない。
  なんて世の中だ。
 


4月22日 (日) 曇り時々雨 

  朝、雨が降り出す前にシオタプの散歩を済ませて、
  現場へ行きました。淀です。
  やっぱり京都は落ち着くなぁ・・・。
  勝手知ったる我が家の庭先・・・って感じがします。
  
  現場に行くまでの車の中で、何のきっかけだったか、
  (・・・あと8年であたしゃ50だ!って話しだったかなぁ。)
  8年経てばウチの子で生きているのは、せいぜいタップだけだな!
  ・・・って事に、今更ながら気づきました。
  めっちゃ淋しいやん。
  競馬で勝ったら、新しい子(犬種なんて何でもいいから)買って帰ろう!
  って宣言していたのですが、幸か不幸かボロ負けでした。
  
  雑種でも何でもいいです。
  欲を言えばイタリアン・スピノーネが欲しいのですが、
  気立ての良い明るい犬を迎えたいと思っています。
  ・・・マジだぜ。
 


4月21日 (土) 晴れ 

  シャンママが盛夏の服を作って、わざわざ送ってくれました。
  先週BBQをした時に「盛ちゃん太った?」って聞かれて、
  「・・・しこりが大きくなって、お腹周りがパッツンパッツンになってきた。
   一回り大きい服を作ってよ!」・・・って頼んだ(指示した)のです。
  市販の服では、しこりをすっぽり覆い隠す長さのものはないし、
  ダックス用の服でも、ガリガリになった盛夏には大き過ぎて、
  オーダーメイドでしかどうにもならない状況の盛夏の体型です。
  死ぬ気でやれば、私にもそれくらいのこと出来るもん!って思うのですが、
  私が泣きながら作るよりも、うーんと素敵な物を、
  苦も無くサクサク作ってくれる友達がいるのですから、
  「作ってやってよ」・・・ってお願いではなく、
  もーっとエラそうに「作ってな!」って命令口調で言い放つ私です。
  
    
  
  でもね、感謝してるのですよ。本当に。
  盛夏が大切に思ってもらえるのは、きっと盛夏が良い子だから。
  盛夏が毎日を頑張って生きているからだと思うのです。
  シャンママと私の友達関係というよりは、
  シャンママと盛夏との関係において、
  盛夏は大切に思ってもらえているんだなぁと感じます。
  ホントにありがとう。
    


4月20日 (金) 晴れ 

  昼からバイトだっていうのに、
  あんまりいい天気だったから、朝からお馬に乗りました。
  ・・・さすがにキツイ。バイトの途中で寝そうになりました。
  乗馬のレッスンは、初めて乗るお馬だったのですが、
  素直で元気よく動いてくれたのでずいぶん助かりました。
  オケラ以外のお馬だったら、バイトとの掛け持ちも何とか出来るかも、
  ・・・なんて思ったりして。
  本当にオケラを動かすのは大変で、ごく普通のお馬でのレッスンでは、
  汗もかかなくなってしまった私です。
 


4月19日 (木) 曇りのち晴れ 

  やっとお馬に乗れたー!
  身体もほぐれてちょっといい気分。
  あと一日で今週も終わり。
  頑張らなくては!
 


4月18日 (水) 曇りのち雨 

  今週はしんどい。
  ミンチョリンの帰りがずっと遅い。
  睡眠時間が減る。ゆっくりお風呂に入れない、
  普通に会話するどころか、業務連絡すら取れない状態だ。
  仕事をしている本人は勿論辛いだろうけれど、
  ただただ待っているのも辛い。
  
  私を癒す唯一の生き物。
  カメの諭吉も朝晩の冷え込みのせいか、なかなか顔を見せてくれない。
  あぁ、マジで辛い。
 


4月17日 (火) 曇りのち雨 

  別にいいんやけど・・・。
  バイトで一緒に入っている高校中退した16歳の女の子に、
  「トイレ掃除してきまぁーすぅ」って言ったら、
  「どーぞー!」って言われた。
  別にいいんやけど・・・。
  
  別にいいんやけど・・・って思うようになった私は、
  きっとすごく嫌な大人だ。
  私が若い頃、私の周りにはもっと素敵な大人が一杯いてくれた。
  
  ごめんな。Nさん。でもあんたには何一つ教えてあげたい気持ちにならへん!
  私ケチやから!
 


4月16日 (月) 曇り時々雨 

  昨日の地震・・・私予知していました。(ホント)
  土曜の夕方、地震雲を見たんです。(ホント)
  日曜の朝、ミンチョリンに「また地震があるよ。雲見たよ。」
  って言ってたのですが、彼は「ハイハイ」って、
  全然真剣に取り合ってくれなくて・・・。
  皆でBBQをしている時に地鳴りがして、
  かなり強く揺れたのにはマジで驚いていました。
  私も「ホントに地震だっ!」・・・って怖かったです。
  
  シャンママもパパも建築の専門家なので、
  我が家の作りを見て「平屋だし、作りがどーのこーの
  (専門的で分からなかったけど)だから大丈夫」って言ってくれました。
  潰れないわけではなさそうだけど、2階が無い分軽いから・・・。
  
  本当に東南海地震が来そうで怖いです。
  ドッグフードとチビ達の薬。
  最低限の水と食料くらいはしっかりと準備しておこうと思いました。
  これからの季節だったらテント暮らしでもなんとかなるし、
  ほとんどの時間チビ達を守れるのは私だけなんだから、
  心の準備だけはしっかりしておかなければ・・・。
  
  地震と台風・・・災害は自分の身に降りかからないと実感がわかないものですね。
 


4月15日 (日) 晴れ 

    
  
  今年2回目のBBQ!
  シャンママ一家と楽しみました。
  ワンコ達もお肉の残りを貰おうと、必死でアピール!
  特別待遇の盛夏(離れた所で先にウインナーをゲット)以外、
  
    
  
  12匹が揃ってお座りです。・・・誰に教えてもらったんだろ?
  
  夕方になってから、村のドッグラン?へ散歩に行きました。
  おぉっー!また広くなっているぞ!
  グレ・ハンが走り回っても全く問題なし!
  
       
  
  このだだっ広い土地をこの先どうしていきたいのか・・・。
  恐るべし無計画?な水口のオヤジ達です。
  
  最近お菓子作りにはまっているシャンママお手製ロールケーキ。
  中の小豆クリームも自家製だそうです。
  さすがは豆好きなシャンママの小豆クリーム。絶品です。
  
    
  
  桜も咲いたしツバメも来たし、いよいよ活動開始!
  今年も思いっきり遊ぼうぜ!・・・チビ達をよろしく!
 


4月14日 (土) 曇り 

  ミンチョリンは朝からゴルフ。
  今日はただの練習らしいけれど、それはそれは嬉しそうに出かけて行った。
  ・・・淋しいけれど、それくらいは楽しみがなくっちゃね。
  風が強くて肌寒い一日。
  犬部屋を暖かくして、一日中本を読んで過ごした。
 


4月13日 (金) 曇りのち雨 

    
  
  シオタプと近くの公園へ・・・。桜が満開です。
  
  夜・・・と言ってもほとんど夜中にカレーを作っていたら、
  珍しくファルコが足元に来て「何かちょうだい・・・」って顔をする。
  寝ぼけていたのか、本当に呆けているのか、
  私の足を引っ掻いたり、かなりしつこく強引な要求。
  こんなことは今までしない子だったのに、
  犬だって歳と共にいろいろ学ぶし、成長するし、
  いつまでも仔犬の時のままってことはないんだ・・・って再確認。
  ファルコと私が遊んでいると思ったのか、
  焼きもちをやいたくーにゃんがソファーから決死のダイブ!
  何でそこまでするかなぁ・・・って程に、ファルコに唸り散らして御乱心だった。
  くーにゃん。自分で降りられるならいつでもそうしなさい。
  いつもはソファーに前脚をかけて「乗せて」
  下を見下ろして「降ろして」って当たり前のように甘えるくせに・・・。
  蹴散らされたファルコ。テヘヘって感じで頭を掻いていた。
  いい子だ。
 


4月12日 (木) 晴れ 

  週に1回のはずが、今週は今日で3回目のバイト。
  あぁ・・・。何でこんなことになるんやろ?
  チビの側にいられへんやん。
  お馬にだって乗れへんやん。
  
  誰が言っても、何回言っても変わらへん店長。
  まぁ分かってたことやから今月だけは我慢するけど、
  『仏の顔も三度まで』やで!
 


4月11日 (水) 晴れ 

  今日から金曜まで出張で帰って来ないミンチョリン。
  ・・・淋しいなぁ。
  えびすもぐずるだろうなぁ。
  
  でも10時に寝て8時に起きるんだ!
  日頃の睡眠不足を一挙に解消するぞ!
 


4月10日 (火) 晴れ 

  ・・・ホッとしています。私。
  昨日で小学校の春休みが終わって、平和な毎日が戻ってきたから・・・。
  昼間、チビ達を庭に出すと、ちょっとした声を聞きつけて、
  フェンスに近所のクソガキが、がん首揃えることも無くなるのね。
  穏やかな毎日がまた始まりました・・・ぁああーっと思ったら、
  連休になると、田植えの苗を買いに、フェンスの横の道が軽トラ渋滞です。
  その1台1台から「それ何て犬や?」とか、
  「オンタ(オス)かメンタ(メス)か?」とか、
  どーでもいいことの質問攻めです。・・・かれこれ7年間ずっと・・・。
  今年は連休の半頃に、キャンプに行く予定なので、
  ちょっとは村のジジババ連中から解放されるでしょう。
  
  どーでもいい質問って分かっていても、ちゃんと答えてるんやから、
  「それは何て種類?」って聞いて「ダックスフンドです。」って答えたら、
  『うそ!』って言うのはやめてください。
  それも毎年・・・。
 


4月9日 (月) 晴れ 

  昨日は一日留守番だったし、今日は頑張って散歩させなくては・・・。
  いつもの散歩道でシオタプのリードを外してやると、
  いきなり全力で走り始めたシオン。
  何?・・・何がいるん?
  遠くにキツネの姿。・・・おっしゃぁ〜!行けぇー!シオン!
  舗装された農道を走り抜け、あっと言う間に森の中へ。
  少し遅れて、おまけに私の方を振り返りつつ、タップも後を追いかけます。
  時折クルクルと回転しながら、短い足を必死に動かして走ります。
  
  しばらくすると、幸せ一杯の顔をしてシオンは戻って来ます。
  遅れてタップも無事帰還。
  ダラダラと歩くより、必死になって獲物を追いかける!
  これに勝る運動はありません!
  ・・・らっきー!な私。・・・あんらっきー!なキツネ君でした。
 


4月8日 (日) 晴れ 

  13回目の結婚記念日。
  あぁ・・・。この日を現場・A指定で迎えられる幸せ。
  
    
  
  どんな意味があったのか、レーシングプログラムの表紙は、
  『オグリローマンがツインクルブライドを鼻差指しきった
   13年前の桜花賞・ゴールシーン』でした。
  これって結婚した年の桜花賞です。・・・初心に戻れってことか?
  
  昨夜のうちに予想を済ませているので、前売り馬券を買ってしまって、
  春・桜の満開の阪神競馬場を堪能しました。
  
          
  
  結果は13年前と同じに、武に振り回された一日だったのですが、
  応援している子が想像以上に頑張ってくれたり、
  新しくお気に入りの子を見つけたり、のんびり競馬に取り組めました。
  
  大好きだったノースフライトの息子。
  『キコウシ』君とも会えました。
  誘導馬としてはまだまだ修行中!でもきりっとした顔がお母さん譲りかな。
  一生懸命愛想を振って将来有望です。
  
    
  
  お天気も良かったし、来年も仲良く競馬観戦出来ますように・・・、
  なんて思いながら、楽しく過ごせた記念日でした。
 


4月7日 (土) 曇りのち雨 

  誕生日だったっていうのに、奴が帰って来たのは朝9時を回った頃でした。
  御馳走作って待ってたのにぃ!・・・とか、
  せっかくケーキも焼いたのにぃ!・・・何てことは一切ありません。
  突然の外泊でも慌てず騒がず、逆にのんびり出来るなぁと感謝する私。
  淡々と毎日を過ごすことが、我が家の平穏の秘訣です。
  
  思ったよりも天気が悪く、午前中から降り出した雨は午後には本降りに・・・。
  明日の留守番に備えて、シオタプをしっかり運動させて、
  疲れさせておきたかったのに、予定が狂ってしまいました。
  
    
  
  二日酔いでうたた寝するミンチョリンに寄り添うえびす。
  彼だけが幸せな一日でした。・・・半分落っこちそうだけど・・・。
  
  明日の朝は早起きして、頑張って散歩に行かなくては・・・。
 


4月6日 (金) 晴れ 

  フッ・・・。
  2週連続ぱーふぇくとな私。やれば出来るやん。
  お弁当。ちゃんと作ってます。
  家事全般・・・というか、自分の世話をするのも面倒なのですが、
  どうにかこうにかこなせているなぁ・・・って感じです。
  
  今日、ミンチョリンの誕生日だったことをすっかり忘れていました。
  昨日寝るまでは覚えていたのに・・・。
  一体いくつになったんだ・・・奴は・・・。
  本当にイベント事に無頓着な私です。
 


4月5日 (木) 晴れ 

  造幣局の通り抜けが始まったそうで、
  各局の天気予報のコーナーで盛んに放送されています。
  一度行ってみたいなぁ・・・。
  最近の夕方の天気予報は、片平君が分かり易くてお勧めです。
  
  この辺りの桜は、やっと三分咲きってところかな・・・。
  あれだけ暖冬だ!異常気象だ!・・・って騒いでいたわりには、
  いつもと同じ、入学式での満開の桜になるようです。
  ・・・そう。
  いつもと同じ、花吹雪の中を駈け抜ける『桜花賞』です。
  指定席で観る競馬なんて13年振り!
  本当に本当に楽しみです。
  
  私の一番好きなレース。
  『桜花賞』まで、あと3日です。
 


4月4日 (水) 曇り時々晴れ 

  冬に逆戻り。
  朝起きると庭は霜で真っ白!
  睡魔とぬくぬくの布団の誘惑を断ち切って、いつもより少し早起きしました。
  先月すっかり忘れてしまっていたため、
  どっちゃり溜まった2ヶ月分の不燃焼物と古紙を出さなくては・・・。
  ミンチョリンの出勤の時に、まとめておいたゴミを車に積み込んで、
  回収場所まで持って行きました。
  時間が足らないかな・・・と心配だったお弁当も何とか作れたし、
  昼からはバイトに行ったりして、今日の私はとても働き者です。
  ・・・自画自賛。
  
  朝方は遠くで雷の音がして、一瞬雨が強く降ることも・・・。
  こんな日はシオンの落ち着きが無くなるので、留守番をさせるのがちょっと不安。
  ずっと側にいてやりたいと思うのですが・・・。
  幸い昼からはお天気も回復して、雷は鳴らなかったみたいです。
  良かった、良かった。
 


4月3日 (火) 晴れ 

  テレビで乳癌の検査方法・・・とかを放送していて、
  去年受けた『マンモトーム生検』に使う器具を紹介していた。
  実際の検査の時は、ちょっと太目の針・・・くらいに思っていたんだけれど、
  (先生からはうどんくらいの太さと説明された)
  銀色に光る(ステンレス色?)ボールペンの太さは余裕であった。
  ・・・ちょっと気分が凹んだ。あんなに太かったなんて・・・。
  検査の後は、皮膚に小さなシミが出来ているだけで、
  全くそれとは判らないのだけれど、気のせいか時々痛む・・・ってか、
  中に入れたクリップの存在を感じることがある。
  ・・・神経質なのです。そういうことに・・・。
 


4月2日 (月) 曇りのち晴れ 

  庭の木蓮。・・・あっと言う間に満開になって、
  強い風と黄砂でボロボロになって・・・もはや無残な姿を晒しています。
  それにしても朝からの黄砂のひどいこと!!!
  乗馬のレッスンを受けたのですが、
  目はゴロゴロ。鼻はザラザラ。喉はゼロゼロ。最悪でした。
  夕方になってもまるで治まる気配がなくて、
  散歩途中でタップの身体がまるで病気みたいにフケっぽくなりました。
  家に入る前にざっと拭いてやったのですが、埃っぽい臭いが気になります。
  
  いよいよ今日から怒涛の20連戦!
  頑張ってお弁当を作ります。
 


4月1日 (日) 曇り時々雨 

  いよいよ新しい年度の始まりです。
  ミンチョリンの仕事は4月が一番忙しい(らしい)ので、
  せめてお弁当くらいは毎日作ってあげようと、
  今月分の『おべんと!』の枠を作ってもらったら、
  ・・・何コレ?・・・休み無いやん!
  弁当20連発!ってか?!・・・無理。
  今のところ出張の予定もないみたいだし、マジ無理。
  せいぜい週3回が限界。ごめんねミンチョリン。先に謝っておきます。
  
  結婚記念日の『桜花賞』。指定席が取れました。
  久し振りに腰を落ち着けてじっくり勝負が出来そうです。