闇のビデオライブラリ

ビデオタイトル

ロストボーイ

ジャンル

ホラー

原題

THE LOST BOYS

制作国

アメリカ

制作年

1987年

出演

ジェーソン・パトリック
コリー・ハイム
コリー・フェルトマン
ジャミー・ガーツ
キファー・サザーランド

制作社

ワーナー・ブラザース

監督

ジョエル・シューマッカー

制作・総指揮

リチャード・ドナー

原作・原案

脚本

映像情報

カラー/96分

DVD情報

ワーナーホームビデオ

 離婚が原因でカリフォルニアのサンタカーラに引っ越してきた母子、ところがそこはヴァンパイアの巣窟だった。

 というわけでBMXアドベンチャー風お子様大活躍の吸血鬼騒動物なんですが、これがなかなか子供だましなんて物じゃない仕上がりなんですね。わが物顔に暴れ回るグループのリーダー、デビッドが吸血鬼の親玉かと思いきや実は意外な人物がってシナリオ、これがなかなか読めそうで読めないんですね。細かい演出もスピード感あふれる本編を引き立てています。

 ところで、デビットたちの隠れ家に飾ってあるポスター、あれってキファーのお父さん、ドナルド・サザーランドなのかな?

Back / Top / Next