闇のビデオライブラリ

ビデオタイトル

I VAMPIRI

ジャンル

ホラー

原題

I VAMPIRI

制作国

イタリア

制作年

1956年

出演

ジアンナ・マリア・カーネル
ダリオ・マイケルズ
カルロ・デアンジェロ
パウル・ミューラー

制作社

監督

リカルド・フレーダ
マリオ・バーヴァ

制作・総指揮

原作・原案

脚本

リカルド・フレーダ
マリオ・バーヴァ

映像情報

モノクロ/78分

DVD情報

IMAGE ENTERTAINMENT/リージョン1/フォトギャラリーなど収録

 マッド・サイエンティスト、グランド博士の力により、他人の血液を輸血して100年あまりを若く美しい姿のままで生き長らえてきた女性マルガリータの、おぞましくも哀れな物語。この博士がフランケンシュタインっぽい人で、彼の助手が断首された男の再生人間だったりします。老けたり若返ったりとなんとも大変なマルガリータも確かに美人だとは思いますが、脇を固める女優が見目秀麗ぞろいだったりします。

 さすがは監督もなかば兼任したマリオ・バーヴァ、セットも映像も美しいですね。マルガリータが急激に老けるシーン、この特撮がまた秀逸で、メイクの色と照明の色を使ったモノクロならではのトリックを使うことによりワンカットで撮影され、自然に変化しています。

 ところでこのDVD、英語吹き替えがはいってなくて、イタリア語に流れの早い英語字幕。というわけでそうでなくても英語力のない私は途方に暮れてしまいました。

Back / Top / Next