闇のビデオライブラリ

ビデオタイトル

DARK SHADOWS

ジャンル

ホラー・ファンタジー

原題

DARK SHADOWS

制作国

アメリカ

制作年

1966年〜1971年

出演

制作社

ABCテレビ

監督

制作・総指揮

原作・原案

脚本

映像情報

モノクロ・カラー/210分

DVD情報

MPI HOME VIDEO/エピソード289スペイン語版、エピソードナイトメア&ドリーム、ロケーション・フォトギャラリー・CM・プロモーション収録

1966年から71年にかけて放映されたテレビシリーズ「ダーク・シャドウズ」は、吸血鬼バーナバス・コリンズが織り成す怪奇で不思議な物語。このスペシャルエディションでは概要を解説するとともに、夢にちなんだエピソードでまとめられています。確かに雰囲気はいいのですが、映像のインパクトに欠けるのが残念ですね。H・P・ラヴクラフトに影響された話もあるらしいので資料としてこれ以外に数本のビデオを入手しましたが、こちらも今ひとつ。といってもとんでもなく長いシリーズなので、エピソードによっては賑やかなものがあるのかもしれません。

Back / Top / Next