闇のビデオライブラリ

 

ビデオタイトル

Cry of the Banshee

ジャンル

ホラー

原題

Cry of the Banshee

制作国

アメリカ

邦題

バンシーの叫び

出演

ヴィンセント・プライス
エッシー・パーソン
ハグ・グリフィス
パトリック・ムーワー
エリザベス・バーグナー

制作年

1970年

制作社

AIP

監督

ゴードン・へスラー

制作・総指揮

ルイス・M・ヘイワード

原作・原案

エドガー・アラン・ポー

脚本

ティム・ケリー
クリストファー・ウィッキング

映像情報

カラー/91分

ビデオ情報

MGM HOME VIDEO

 魔女狩りの風雲吹き荒れる村に、本物の魔女が弟子と獣人を派遣する話。で、何がしたいのは今ひとつ不明のまま、魔女も獣人も倒されちゃいます(汗)

 魔女狩り物に正義無し、というわけで普通は魔女の嫌疑をかけられる悲劇なんだけど、めずらしく本物の魔女と獣人が出てきます。それでも、魔女狩りにかこつけて人を陥れたり、欲望を満たしたり、快楽殺人をするといった描写には弱ってしまいます。前衛舞踏のような魔女の宴はまあいいとして、そこへ乗り込んだ魔女狩り集団の残虐さには頭をかかえてしまいました。

 まあ、ヴィンセント・プライスの怪演が魅力なんですが、女優がいまいち貧弱かな。冒頭でポーの詩がクレジットされるんですが、バンシーの叫びなんて詩があったかどうかは知らないですねぇ。

Back / Top / Next