04/28 悪趣味様式美「ハンニバル」を観てくる。

 さすがラウレンティス&リドリー・スコット、様式美と悪趣味の見事な融合にお手上げ。もう、最後の晩餐はゲロゲロ。アンソニーおじさんとジャンカルロ・ジャンニーニが渋くてたまらん。ゲイリー・オールドマンにはひっくり返ったけど。唯一にして最大の失敗は、ジュリアン・ムーアのクラリスに弱さが感じられなかったことか。彼女のシーンには全然緊迫感が感じられなかった。レクターの相手に肉体派女優は似合わない。それと個人的な感想だけど、この人全然スクリーン映えしてないぞ。かわいくないし、ハミチチも見たくなかった。最後の犠牲者がクラリスだったらよかったのに。

戻る