飯野文彦ホラーコレクション

【書籍名】蒼きリバイバー

【出版社】双葉社

【ISBN】4-575-00527-4

【定価】¥780

【初版】1995年11月25日(廃刊)

悠久の昔、神族との戦いにやぶれた魔王が人間界に逃れた。それを追う神族の女王と、“善”に目覚めた魔族の王子。人間の中に宿って数千年、私立黎華学園高校を舞台に、決戦の火蓋が切って落とされた。

ホラー・アクション・エロス・ジュヴナイル・恋愛の全てが有無を言わさぬパワーでスピーディーに展開される。全ては人間の与り知らぬところで行われるのではなく、不良のレッテルを貼られつつも活躍する生徒、教師に身を隠して活躍する刑事など、脇をかためるキャラもいきいきとしている。最近のしっとりとした作品とは異なる、躍動感あふれる作品。プロローグの文体がちょっとたどたどしいのと、廃刊なのが惜しい。ちなみに、作者近影の飯野先生はかわいいぞ(笑)。

BACK/TOP/NEXT