〜年始めに恋初め? 謹賀年賀ソングの決定版!〜
マキシシングル『Happy New Year』


Happy New Year
2002.12.16 on sale
朝日蓄音 ASCO-9002
全3曲収録/\1260(tax in)
新年ソングができましたよ! せつなくも、ファンキーな初詣デートの歌。そういえば、世の中、クリスマスソングはたくさんあるけど、行く年来る年ソングて、あんまりないよね。
2003年の年明けは、この曲をききながら、すてきな人とロマンチックに過ごしてもらえたらうれしいです。
I wish you a Happy New Year !


<収録曲>
1、Happy New Year-ゆく恋くる恋- 2、ディズニーランド・コンプレックス
3、Pink Cheek

1、Happy New Year-ゆく恋くる恋-
シンガーソングライターの私ですが、人の曲に詩をつけて歌ってみたくなり、この度、アップルズの黒田隆憲さん(exコークベリー)に作曲を依頼しました。
彼の曲がとてもストレートだったので、アレンジも、好きなものをストレートに表現。ちょっとEarth Wind & Fireを意識したりして。歌も朝日節炸裂!

2、ディズニーランド・コンプレックス
プロデューサーの高橋健太郎が夢の中で作曲したという曲に、詞をつけました。ポエトリー・リーディングのような歌です。
空や緑をぼ〜っとながめるのが好きな私は、アクティヴな遊びをあまりしないできてしまいました。今になってちょっと後悔。いやいや、これからだっていくらだって遊べるぞ。誘ってくれる人がいるなら。
ちなみに私は10年程前に、ディズニーランドでアルバイトしていました。

3、Pink Cheek
ワールドカップで日本がトルコに負けた日の夜、祖母が亡くなりました。
おばあちゃんは、重度のアルツハイマー性痴呆症でした。子供のころから、ボケが進行するのをそばで見てきましたが、おばあちゃんとの生活は、それはそれはすごかったな。アクの強〜い性格なので、特別養護老人ホームに入ってからもみなが手をやいていたのですが、笑うと赤ちゃんみたいなので、なんか憎めない。
危篤の知らせを受けたとき、私は偶然にも病院のすぐ近くにいて、最期を看取ることができました。薄化粧をしたら、なんだか笑ってしまうほど、かわいかったです。88歳でした。