ご芳名帳


寺崎順子 <jurimasu-lj@infoseek.jp> 2 Aug 2004 16:57:26
ぜひ教えてくださいね!
作品楽しみにしています!!
頑張って下さい!
麦畑耕生 31 Jul 2004 23:39:19
 まっちん様、HPご訪問、そして、モンキーセンターにいらしていただきありがとうございます。
お礼が一月近く遅れてしまい…申し訳有りません。m(__)m。コウモリは、カブトムシの幼虫に続き…なんだか人気デス。
新しいバージョンで作ってみようかな…。

 
 寺崎様、お久しぶりです。今年も池袋東武の個展の予定あります。会期も去年と同じころ。11月です。
今年は、できるだけ色々リクエストお答えYEAR!にできればと、只今土と奮闘中デス。

寺崎順子 27 Jul 2004 12:52:14
先生こんにちは〜〜!!お久しぶりです!
今年は東京の予定はないのでしょうか??
ぜひ来てください〜〜!!待ってます!(笑)
寺崎順子 27 Jul 2004 12:52:14
先生こんにちは〜〜!!お久しぶりです!
今年は東京の予定はないのでしょうか??
ぜひ来てください〜〜!!待ってます!(笑)
まっちん 4 Jul 2004 15:55:09
こんにちは。

6月にモンキーセンターに友達と3人で
行かせていただきました。

我が家が新築中なのもあって、
つい『あっ!これ玄関に飾りたいかも〜』
なんていいながら、楽しい一時でした。

リアルさと可愛らしさが良いですよね
販売してたら、コウモリがほしかったです(*^▽^*)

麦畑耕生 5 Jun 2004 00:43:49
まんぼうさん!ごぶさたです。モンキーセンターでの展示見てくれてありがとう。
パソコンが、ただいま絶不調な事もありまして、御返事が遅れました。m(__)m
私自身が、最近パソコン開けるタイミングを失ってることも事実なのですが…。(-_-;)
子まんぼう君にも、ねずみ(多分ハム?つまりチュ-チュ-作品)が人気のようですね。嬉しいです。
(^-^)
まんぼう 31 May 2004 11:57:24
お久しぶりです。
昨日、モンキ−センタ−の展示を見に行きました。
急に行く事にしたので、連絡出来なかったんですが、
なんとか見に行く事が出来て良かったです。
子まんぼうは、ねずみが気に入ったようで、
「欲しいなぁ」とつぶやいてました(^^)
麦畑耕生 5 May 2004 01:12:46
アピスト様
おお!!!お久しぶりです。市民ZOOネットワークの冊子ですね♪。
今回のモンキーセンターでの展示は
昨年の東山での展示と、作品内容はほぼ同じですが、小物の作品が100点近く多めな上
展示工夫がかなり凝ってます。7月4日まで開催しておりますので、時間のあるときに
じっくりとまた見に来てやってくださいね〜。





アピスト 3 May 2004 22:01:17
バッタさんお久しぶりです!アピストです!
最近、動物園の雑誌(ZOOなんやらっていう雑誌です)で、バッタさんの記事拝見しました。
東山のゴリラたちのことが書かれていたと思います。お元気そうですね。
また個展を見に行きますね!
それでは。
麦畑耕生 3 Feb 2004 00:38:27
福守様
はじめまして、HPご訪問、そして書き込みありがとうござます。
あのキツネや、アナグマ達をご覧いただいたのですね。(^o^)ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
福守 朗 <fukumori@ps.inforyoma.or.jp> 2 Feb 2004 20:21:13
チンパンジー・サンクチュアリMLに参加している者です。麦畑さんの投稿メールのURLからここに来ました。昨年安佐Zooに行きましたが、「ぴーちくぱーく」の造形物は今ここで見て「そうだったのか!」と思いました。今後ともよろしくお願いします。
麦畑耕生 9 Jan 2004 22:53:21
寺崎様
書き込みありがとうございます。
関東圏では、今年も同じ時期に東武で個展となると思います。
飛びつきモモンガ意外にも、面白いポーズのリクエストとかありましたら
ぜひまたメールなどでお知らせくださいね。飼っている方には、このポーズが(^o^)(^o^)(^o^)っていうのが
たくさんあるのではと思います。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

麦畑耕生 9 Jan 2004 22:06:54
かんペー様
書き込みありがとう!温泉説はなかなかオモシロイ!冬の風物詩の温泉猿って有名ですよね〜
ゴリラが入ってたなんて聞いたことないけど…(あたりまえか…)
あ!でも、マウンテンゴリラの生息地って、近くに火山あったなあ…もしかしたら温泉沸いてるところがあるかもしれない。
も〜しかしたら…人知れず温泉につかるゴリラがいたりして…。
なああんて、想像したら楽しいねっ!(^o^)
物を落とした説も鋭いかもです。実は最初、猿回しの綱を持たせるつもりのポーズでしたが、当初の予定の構図と変えてしまったので
持たせませんでした。そのイメージがやっぱ残ってるかもですね〜。
今年もよろしくです。
寺崎順子 8 Jan 2004 02:14:10
先生明けましておめでとうございます!
素敵な年賀状ありがとうございました♪♪

今年も作品展やりますか??
是非ぜひ!行きたいので予定が決った教えてくださいね。
今年もよろしくお願いします!!

作品作りがんばってくださいね!!( ^o^ )/


かんぺー 6 Jan 2004 17:04:51
明けましておめでとうございます。
年賀状、届いたよ。
あのゴリラは、とても小さいのかしら?
周りの草や雪が大きいから、そう思ったのだけど。
私は、何かポロッと手から滑り落ちて、「あっ」って
言ってるかなと思ったけど、子供は、温泉に入ってるのかな?っ言ってましたよ。う〜っ、子供の考えは分からん。今年も忙しそうね。身体に気を付けて頑張ってね。また、会えるといいね!
マウマウ 5 Jan 2004 20:38:26
昭和35年9月9日生まれ
バルバル 5 Jan 2004 20:36:37
三浦かよ子さんという、某県美術大学の方が
たしかT&ESOFTの 5 Jan 2004 20:31:58
ハイドライド3のカバーの絵は・・
麦畑耕生 9 Dec 2003 01:47:23
絵美様
はじめまして。木彫でゴリラの作品!それでしたら、私が大好きな作品集をお知らせします。
「木彫ゴリラ図鑑」小笠原み蔵 麦秋社 1996年
かなりきついジョーク作品も有りではありますが、私は超大好きな作品がいっぱいの作品集です。
いっぱい過ぎるくらい…(^o^) 絶版になってないことを祈ります。



麦畑耕生 9 Dec 2003 01:35:56
寺崎様
はい!しっかり元気にやっております。
ぜひまた遊びに来てやってください。
絵美。 <emi-sheep@jcom.home.ne.jp> 7 Dec 2003 19:32:51
はじめまして。
ゴリラを探していたら偶然にばった’sworldにきました。ゴリラを探していた理由が「木彫でゴリラを制作したい」と思っていたからだったのでとても刺激をうけました。

これからもステキな作品を見たいです^^
寺崎順子 6 Dec 2003 22:36:21
先生元気で何よりです!!
風邪でもひかれて寝込んでいるのではないかと思いました〜。
リンクの件ありがとうございます!
実は公開してないけどページは作っちゃってました♪♪

寒くなって来たのでお体に気を付けてくださいね。
また遊びにきまーす!
麦畑耕生 5 Dec 2003 21:29:59
チョーザメさん、ごりごりさん、なかじさん、寺崎さん、
皆さん書き込みありがとうございました。いやはや、実は事情がありまして、帰宅するなり部屋の荷物大移動をしなくてならなくなりまして
パソコンもばらばらのまましばらくいました。
お魚…うむむむ、実は結構爬虫両性類なみに結構大変!だって欠けそうな部位が多すぎ!(^_^;)
工夫が必要です。きっといつかは…
なかじさん
カモノハシはもちろん頑張りたいと思っています。できれば以前のものより少し大きめに作りたいのですが…(^_^;)
寺崎さん
HPリンクのもちろんOKです。ほんとはこちらでもリンクはらせていただきたいのですが、それらの作業が慢性的に滞っているというか溜まったまんまで…
すみません。m(__)m
チョーザメさん
原猿は結構作って見たいとずっと思ってまーす。当然アイアイだって!なかなか実現してないのが(-_-;)なのですが…(^_^;)
ごりごりさん
コピトのことはほんとに残念でした。覚悟はしていましたが…。
動物園暮らしとは言え、沢山子孫を残せて、ゴリラ名利に尽きる一生だったのではないかと信じてます。

寺崎順子 <jurimasu-lj@infoseek.jp> 27 Nov 2003 01:19:07
こんばんわ!仕草展終わってしまいましたね!
お疲れ様でした。
私はもう一回お邪魔したかったです。
今度はもっと一番乗りぐらいの勢いでお邪魔させていただきますね!
ヘラチョーザメさんも賛成のようで私も魚類の作品見たいです!!
山女とか岩魚とか川魚好きです〜♪綺麗ですよね。
次回モモンガも期待しております♪♪

勝手なお願いですがHPをリンクさせていただいてよろしいですか?
私の買ったモモちゃんの作品も紹介させてください。
なかじ 26 Nov 2003 20:22:38
こんばんは。今年は麦畑さんにお会いできて嬉しかったです。
予告どおり一家揃ってお邪魔しました。
(子ども連れでご迷惑ではなかったですか?)
今年も素晴らしい作品を拝見することが出来てよかったです。
チューチュー達に目がいきますが、チンパンジーも生きてるようで暖かさが伝わってきて好きです。
リクエストをしてもいいというとても甘いことばが残っていますが、やっぱりカモノハシが欲しいです。
できれば、双子で。

来年も楽しみにしてます。
御身体には気をつけて下さいね。



ごりごり 25 Nov 2003 19:15:33
3連休に合わせたように風邪を引いてしまい、仕草展にお邪魔できませんでした(残念)。
残念といえば、先ほどニュースで、コピトが亡くなってしまったと報じていました。残念でなりません。
ヘラチョーザメ 25 Nov 2003 03:23:43
こんばんは!今日(あ、日付変わってた)はありがとうございました!
とても楽しかったです。シマリス、スナメリとってもよかったです。
私の深いところをくすぐってくれたような感じでした。
結構お嫁に行ってしまったものも多かったようで、プライスカードしか
お目にかかれない作品もありまして、もうチョット早く行きたかったです。
↓に寺崎様がお書きになっておられますが私も魚系を期待してます!!!
あと、原猿系!ガラゴがありましたが、マーモセット、タマリン、ロリス、メガネザルなんかがいいな〜〜〜!
究極を言うと木の幹に指突っ込んでるアイアイとか…。

また次回も楽しい作品を期待しております。
お風邪をお召しになられていたようですが、ムリをなさらずに
早く治してください。ではまた…。

麦畑耕生 24 Nov 2003 01:26:33
寺崎様。早速の書き込みありがとうございます。
&HPに早速紹介して下さいましてありがとうございます。^^ほんのちょびっとだけ写真みましたカムイ&モモ、可愛いですね〜。来年にむけて、また頑張ります。

寺崎順子 <jurimasu-lj@infoseek.jp> 23 Nov 2003 17:03:01
22日に池袋の個展にお邪魔させていただいたモモンガ好きの私です!
とても素敵な作品ばかりで全部欲しかったです〜!
木の穴から顔を出すモモンガが見られなくて残念でしたが
次回の作品を楽しみにしていますのでがんばってください!
よかったらへなちょこHPですが
家の可愛い子ちゃん達の写真を見に来て下さいね!

P,s ばった先生は魚類の作品は作らないですか?
麦畑耕生 22 Nov 2003 23:52:36
ぐっち〜さん御無沙汰です〜。ぜひぜひまたお二人でいらしてくださ〜い。
新作はありませんが、思い切ってタイハクの昔の大作二点を連れて来ました。破損が怖くて、しばらくしまっていた作品です。
麦畑耕生 22 Nov 2003 23:45:38
makotoさんありがとう。早速見ます&しっかりこれから、あちこち書き込みして紹介したいと思います。
ぐっちー(谷口 尚美) 22 Nov 2003 18:06:51
こんにちわ〜♪
個展開催の連絡ありがとうございます。
24日の6時ころに伺いますのでよろしくお願い致します!
もちろん、いつものフジコさんと一緒でーす♪
makoto <makoto_s@mua.biglobe.ne.jp> 22 Nov 2003 01:12:43
とりあえずアップしました。
なんかいつもの事ながら写真を並べただけなんですが
ちょっと忙しくて今年は種類ごとにキチンと整理して
いないので、ちょっと見にくいかも知れません。

アドレスは去年と同じです。去年のページを別アドレスに
移動したのでここのTOPページから辿って貰えます。
一応掲示板にも書いておきます。

http://tokkari.net/sigusa/

ではでは☆(^.^)ゝ~~~~
麦畑耕生 22 Nov 2003 00:40:18
makotoさん、今年もありがとうごさいます。
楽しみにしております。
宿泊先より、感謝をこめて!
makoto 21 Nov 2003 14:01:27
池袋の個展に初日午後に行ってきました。
写真を沢山撮ってきたので、今晩か明日には
見て貰えるようにしておきます。
お楽しみに。☆(^.^)ゝ~~~~
麦畑耕生 20 Nov 2003 00:50:51
おお!チョーザメさん御無沙汰です。
宿泊先のPCからカキコしてます。再会楽しみにしてます。ぜひぜひいらしてください。カワセミさん東山で、「東京にも見に行けるかも」…と。ほんと2人して会えたら最高ですね〜♪
ヘラチョーザメ 19 Nov 2003 01:44:31
こんばんは!麦畑さん!
某掲示板にはカキコしましたが、
今回も是非お邪魔させていただきます。
もしかしたらカワセミ氏も一緒できるかな?
週末を楽しみにしております。

今回は最終日に近いので期間中お嫁に行ってしまった作品に会えないのが
チョットさみしい気もしますが、それはさておき準備がんばってください!
麦畑耕生 16 Nov 2003 21:08:42
猪股様
そうなんです。お一人は話題の中でお名前を確認していて、SAGAの期間中にはお二人の名前をちゃんと聞いて帰ろうと思っていて…
で…すっかり忘れてました。m(__)m
22日ですね。しっかりメモっときます。(^_^)再会を楽しみにしております。

猪股須恵 <suekazusue@yahoo.co.jp> 15 Nov 2003 22:53:39
麦畑様
SAGA6の三日間ご一緒させて頂いた若者でございます。
分かりますでしょうか?
自己紹介をきちんとしていなかったのでちょっと自信がないですf^_^;)
初日の夜に食事をしながら皆さんの色々なお話が聞けて、とても楽しくそして勉強になりました。ありがとうございました。
個展の準備でお忙しいと思いますがお体には気をつけてくださいね。22日に作品を見ることとまたお会いできることを楽しみにしています♪
麦畑耕生 9 Nov 2003 18:36:57
おお!つるっちさんお久しぶりです。東山ではありがとう、実は最終日には会場にいたかったんだけど
法事にぶつかってしまって、ゆくことができなかったんです。
ノートにメモがあったので、来てくれたんだー!と感激!しておりました。私も会えなくて残念。
お礼連絡もできないままでごめんなさい。大奥に書き込みでみなさんに…と思っていつつ…すぐにもう、東京の準備等に突入で
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
それよりもなによりも〜〜!二人目おめでとう!(^o^)/。安定期を過ぎたくらいにでも、またヒロさん達と焼肉食べに伺いたいですね〜。
最近すっかり浦島太郎になりかかっているばったでした。
つるっち 9 Nov 2003 09:28:19
お久しぶりです
先日東山動物園で展覧会見させていただきました
最終日でしたのでお会いできるかと思いましたが
会うことができなくて残念です
またお会い出来る機会があるといいですね
楽しみにしています。
追伸
我が家に2人目の子供が出来ました今妊娠一ヶ月位です

麦畑耕生 3 Nov 2003 17:08:26
初めまして、ゆうさん
HPご訪問ありがとうございます。
個展という形では、大阪での展示の予定は今のところありません。ですが、グループ展という形で
ほんの少しの作品しか出展しませんが、今年から京都での展示に参加しました。
できれば来年も参加したいと思っています。実は今年は9月にそのグループ展も終わってしまいました。
また、昨年ですが京都で、類人猿作品を多く展示する企画展をやりました。
いつかまた、開催できたらなあと思っています。

ゆうさん 1 Nov 2003 15:03:39
初めまして!!
お猿さんが好きなので、お猿さん関係のHPを見ていたら、ばったs、World の 麦畑さんの作品に出会いました。瞬間に 火花が飛び、見とれてしまいました。大阪でも個展を開いて下さると嬉しいのですが・・・ 
麦畑耕生 23 Oct 2003 00:22:12
まっちん様
リンク感謝ですm(__)m(^o^)。よろしくお願いしま〜す。
まっちん 21 Oct 2003 22:42:08
消して頂いて、ありがとうございます(喜)

>諸事情によりこちらでリンクはるのが、
>なかなかできない状態になっていまして・・・

いえいえ、うちのHPにリンク貼らせていただけるだけで
とてもうれしいです。
麦畑耕生さんの作品、とても癒しになるので
大好きで、うちのHPに来てくれる人達にも
見てもらいたいのですもの♪

近日中に、リンク貼らせていただきます(^▽^喜)
麦畑耕生 20 Oct 2003 22:26:22
まっちん様
リンクは大歓迎です。でも、諸事情によりこちらでリンクはるのが、なかなかできない状態になっていまして…m(__)m
まったくもってごめんなさです。それでもよろしければ…。よろしくです。
あ、ご希望の件、主人にお願いして消しておきました〜(^^)v
まっちん 19 Oct 2003 04:08:25
そうですね。もうそんなに昔になってしまったのですね(笑)
仕事柄、休みを取っても、年中休みなしの状態で
クルマでちょっとの名古屋でさえ、行けないしまつ・・(^^;;;
でも、来年からは、従業員増やして、
プライベートの時間もできる予定?

もしかしたらの東海地区での開催、楽しみにしてますね(笑)

うちのHPで、ここのリンクを貼りたいなと
思うのですけど、いいでしょうか?

麦畑耕生 16 Oct 2003 00:13:33
まっちん様
わあ!!ほんとにご無沙汰しております。考えてみれば、かれこれ10年くらいになるのでは?
あまりにも多忙なため書き込みに気付かずいました。m(__)m。
すっかりお年賀とかくらいの通信になっておりますね〜。(^_^;)
今回は残念でしたが、また機会がありましたらお知らせしますね。でも…意外と東海地区での開催が少ないのが難点。
沢山展示する機会は今後もかなり少ないかもと思いますが、未来の事はわかりません。(^-^)もしかしたら…ということもあるかもしれませんから…。

まっちん 7 Oct 2003 17:43:48
すっかり、ご無沙汰してます(^^;;;

お葉書頂いて、主人の実家と目と鼻の先での開催なので
もしかしたら今回は行けるかも♪と
思っていましたのに、かないませんでした(/_;)

また、教えてくださいね


麦畑耕生 6 Oct 2003 23:41:46
京さん先日はこちらこそありがとうございました。
タイムリーなことがいっぱいで、ラッキーでしたね。それもこれも、京さんとご一緒だった
おかげではと思います。再来年もたぶん広島で個展となると思います。その時はまたお会いできるといいですね。

京 <kyou-oomoto@syd.odn.ne.jp> 6 Oct 2003 00:45:35
バッタさん、こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。
東山動物園で、大変楽しい時間を過ごすことができました。その後も楽しかったです(*^_^*)
そして色々なお話を聞けて嬉しかったです。
翌日、自宅に帰ってからも興奮して眠れなかったほどです。

また機会がありましたら、作品展も見に行きたいですし色々とお話をお聞きしたいです。






麦畑耕生 22 Sep 2003 21:38:12
カワセミさん、先日はほんとにありがとうございました。もう少しのところで、気付かずにお話できないでいたかもしれませんね。
気が付いたのは良かったけど、思いっきりインコ独演会してしまったかも…。(^▽^;)
ぜひまた見にいらしてください。そして、今度はゆっくりいっぱいお話し聞かせてくださいませませ。

カワセミ 21 Sep 2003 00:36:49
麦畑さんこんばんは。
今回初めて仕草展に行かせていただきました。
どれもリアルで、可愛く癒されて帰って参りました。
鳥トークも面白かったです。
又、展示会がありましたら伺わせていただきます。
お体に気を付けて頑張ってください。
麦畑耕生 15 Sep 2003 23:39:30
ごりごりさんありがとうございます。
なにせ、ごりごりさんといっしょに撮影していた写真もふくまれていたと思いますから
同じような写真も多かったのでは?と思います。
(実際、同時にシャッター押したんじゃ?というのもあったと思う…(^_^;))

ごりごり 14 Sep 2003 15:54:17
麦畑さんこんにちは。
いただいたアイちゃんの写真ようやくアップしました。今回は四枚だけ使わせていただきました。残りは私だけが楽しませていただきます(^_^.)。
麦畑耕生 2 Sep 2003 23:03:04
なかじさんほんとおひさしぶりです
ぜひぜひ、できれば一家総出で起こしを…(^o^)/
でも無理はなさらないでくださいね〜。楽しみです。
なかじ 31 Aug 2003 20:28:12
こんにちはバッタさん。お久しぶりです。
まだ先ですが、東京の個展を楽しみにしてます。
わたし一人か一家総出で伺うかわかりませんがぜひ作品を拝見させていただきたいです。
麦畑耕生 24 Aug 2003 01:03:04
緑ちゃんごぶさたです〜。
スナメリの耳穴!さすが!気付いてくれましたかっ!うっれし〜っ^^
見に来てくれてありがとう。(^o^)/

カワセミさん、ご訪問ありがとうございます。しっかり覚えていますよ〜っ!
って言いながら、顔はすでにおぼろです。でもアシカやオタリア達をいっしょにながめていたことは、しっかりと
覚えています。

ぜひぜひ東山動物園に見にいらしてください。初日の9月20日には、会場にいるつもりです。

緑色の生物 21 Aug 2003 02:10:52
火曜日おじゃましました。
スナメリが!!!!!
ちゃんと耳の穴まで開いてて感動しました。
カメさんも可愛かったー。
カワセミ <hirosi-j@ma.neweb.ne.jp> 17 Aug 2003 16:37:19
バッタさんこんにちは。
以前、野生の大奥オフで一度お会いしていますカワセミです。覚えてますでしょうか?
今度の東山の個展楽しみにしております。
ぜひ伺いますね!
又、オフ会か個展でお会いできるのを楽しみにしております。
カワセミ <hirosi-j@ma.neweb.ne.jp> 17 Aug 2003 16:32:49
バッタさんこんにちは。
野生の大奥オフで1度お会いしているカワセミです。
覚えてますでしょうか?
今度行われる東山の個展楽しみに致しております。
ぜひ伺います!又オフ会、もしくは個展でお会いできるのを楽しみにしております。

緑色の生物 13 Aug 2003 23:13:19
こんにちは。おひさしぶりです。
お元気ですか?
DMありがとうございました。
来週の火曜日あたり丸善に行こうと思います。
久しぶりに麦畑さんの作品に会えるの楽しみです。
ではではまた。

麦畑耕生 7 Aug 2003 18:39:18
ケーエス様。いつも有難うございます。ほんとに助かります。
お礼が、個展終ってからになってしまいゴメンナサイです。m(__)m

ケーエス 29 Jul 2003 09:06:45
おひさしぶりです。DM、しかと受け取りました。興味ある人に配付しておきます。
麦畑耕生 27 Jul 2003 00:08:34
大島様、ご無沙汰です。書き込みありがとうございました。
東山動物園の作品展、いずれこのHPでも紹介するつもりです。
お会いできると良いですね。(^o^)でも…。ばったは今年8月にグループ展
もあったりで、11月の東京の個展の制作の予定がかなりきつくなっているため
東山には、毎日はいられないだろうと思います。でもほんとは毎日会場に居たい!!
できれば、土日くらは居たいなあと思っているのですが、叶わない可能性が高いです。
またお知らせしますね。
大島 定子 <aas14550@par.odn.ne.jp> 26 Jul 2003 16:54:02
いつもお葉書有難うございます。  ご活躍の様子で何よりです。 9月の東山動物園での展示会楽しみにしています。 日程が分かり次第教えて下さい。来年の申の干支も出揃いました。ハローキティの干支土鈴もカタログに載せ
評判待ちです。今度逢える日を楽しみにしています。
林 茂雄 &オオバタンのまり <mfhsh@nifty.com> 11 Jan 2003 18:55:36
賀状有難うございました、ご活躍の様子嬉しく拝見しております、名古屋近辺にて個展を開かれる時はご一報下さい是非伺います、頂いた太白鸚鵡リビングに飾っております。
ケーエス 9 Jan 2003 17:00:49
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。相変わらずの御活躍ですね。
アピスト <rk-mail@mti.biglobe.ne.jp> 1 Jan 2003 18:15:11
バッタさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!

今年の目標の一つに去年行くことが出来なかった、バッタさんの個展に行く!というのがあります!
ぜひ実現させたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています!!

www5d.biglobe.ne.jp/~r-k

ryusen-shima 29 Dec 2002 18:20:56
大変ですね・・・コテンコテン
頑張って下さい。
麦畑耕生 2 Dec 2002 03:17:36
つくし様
ごめんなさい、HPがいつのまにか編集されてました。今回の個展の展示作品は
Menuの「麦畑耕生仕草展」からご覧になれます。
URLは http://tokkari.net/sigusa/index.html です。

麦畑耕生 2 Dec 2002 03:10:43
つくし様
たいへんご無沙汰しています。書き込みありがとうございます。
実は今年は新旧あわせて猫作品も結構色々出していました。中でも新作の天使猫は
ぜひ見ていただきたかったかも…。あまりゴージャスな翼はつけてませんが、それなりに可愛いかな…
と思ってます(親ばか^^;)

ケースまで用意して、チュ−チュ−に期待していただいていたのですか…
嬉しい限りです。でも残念でしたね。きっとまた来年も開催されると思います。次に期待してやってください。
今年の作品も、友人が作ってくれたHPで見ることができます。
当HPのトップで紹介していますので、せひ一度見てみてください。
つくし 29 Nov 2002 23:24:05
麦畑さん、御久しぶりです。

池袋東武……いけませんでした(しくしくしくしく)
どうにか夕方にでもいければと算段していたのですが、とうとう。
今年はケースも用意してチューチュー増やそうと思っていましたのに。

それと、前に教えてくださった埼玉のグループ展もいったんですよ。楓さんや橋さんの作品も入手したので写真見せたかったのに。

これに懲りず、また個展あったら連絡ください! 葉書も飾ってますので。
麦畑耕生 27 Nov 2002 22:00:49
通りすがりのもの様^^;
御来店ありがとうございました。猫作品を気に入っていただけて嬉しいです。御来店してくださったのはどれくらいのお時間でしたか?実はこの日夕方ころに、猫の小作品がいろいろ売れて行ってしまいました。それより前にいらしてたのでしたら良かったのですが…
毎年猫作品が沢山あるわけではないですが、ぜひまたいらしてくださいね。おそらく来年も同じ時期に開催されると思います。


麦畑耕生 27 Nov 2002 21:49:11
makotoさん
今年もありがとうございました。おかげさまで、今年もたくさんのお客さまがいらっしゃってくださいました。そして新しい素敵な出逢いも沢山ありました。

munyさん
気に入っていただけて嬉しいです。末永く可愛がってやってくださいね。今度はもっと大きいの作ってみたいです。

通りすがりのものです 25 Nov 2002 20:39:03
日曜日、東武百貨店に見に行きました.
作品がすごくリアルなのでびっくりです。リアルなだけではなくて、見ていると心がほかほかと暖かくなってきました.猫好きなわたしはいままでいわゆる猫グッズがだめで、「本物が一番!」だったのですが、まるで本物の猫にであったようでうれしくなりました.本物に近いと気持ちがわるい猫もいるのですが、ぜんぜん気持ち悪くなかったです!
これからも拝見させていただきます。
ご活躍を期待します!!
muny 24 Nov 2002 23:43:34
麦畑さん、こんにちは!
もう、お帰りになられたのかな?お疲れさまです〜。

連れて帰ったラッコ達は、我が家のラッコ棚の真ん中の、
一番良い居場所に飾ってあります♪
私のHPのラッコグッズのコーナーにも、
近々載せさせていただきますね〜。
では、また!
makoto <makoto_s@mua.biglobe.ne.jp> 20 Nov 2002 23:58:18
3年目になって恒例ですが、また作品展のサイトをアップさせて貰います。

今日、会場の準備中に、おじゃまして撮影をさせて貰いましたので
今夜中には、以下のアドレスにて作品集をアップしたいと
思っています。
なお、初日は午前中に会場に行って、今日撮影できなかった
分を撮影していると思います。

http://tokkari.net/sigusa/index.html
 麦畑耕生 17 Nov 2002 01:44:25
木村様
HPご訪問有難うございました。
確かにグドール先生の講演会場に私おりました。こちらこそ気がつかずすみません。
動物達の仕草があまり気にならないのは、きっと彼らが元気で暮らしているからでは?なんて思います。
(なんだか生意気いっちゃった(^_^))
でもたしかに、彼らの仕草をじっくり感じ取るには、できるだけゆったりとした時間の中で観察するのが一番ですね。
私自身も、1日だけとか、半日だけとか、数時間だけとか…のことが最近増えて、時間に追われ、じっくりというのがなかなかできない昨今です。
毎日ゴリラ三昧をしていた、6、7年前が懐かしいです。
ほんとに、もっとちょくちょくセンターにも伺いたいところです。確かに行くたびに、制作意欲をくすぐられるおサルさんが
いっぱいです。^^



麦畑耕生 17 Nov 2002 00:11:31
高本様
ご無沙汰しています。書き込みありがとうございました。
無事に元気な赤ちゃんが産まれたんですね。遅ればせながらおめでとうございます。(^-^)
今年は昨年好評だった、ドクターや、ナースチューチューが、単品で登場します。
他にもドジョウすくいとか泥棒チューチューが登場します。もちろん、普通のチューチューや
お祭りチューチューもいますよ(^o^)v
ただ、人気の酔っ払いチューチューを作り忘れてしまいました。不覚ですっ
ぜひいらしてくださいね。でも無理はなさらないでくださいね。赤ちゃん第一で…^^ね。


木村 直人 16 Nov 2002 10:03:11
麦畑 耕生先生

ご無沙汰しています。日本モンキーセンターの木村です。
この度は、個展のご案内ありがとうございました。

ゴリラの作品がいろいろ登場との事、仕草展としては最高のモチーフですよね。われわれは作業に追われ、観察も食欲や排便など、考えて見れば、忙しさにかまけて、ゆっくりとくつろぐ仕草への眼が足りなくなってきているのかもしれません。DMハガキのゴリラ像を拝見し、反省させられました。

SAGAのグドール先生の講演会場にて、よく似た後姿を拝見したような気がしましたが、人が多くてお声掛けできませんでした。他人の空似でしたらご容赦ください。

モンキーセンターにも又どうぞお気軽にお越しくださいま
せ。創作意欲を駆り立てるような個性的な仲間が、センターにもたくさんおります。ありがとうございました。


高本 <takamaro@x.age.ne.jp> 14 Nov 2002 12:47:55
お久しぶりです。
今日、DMが届きました!今年も楽しみにしています。
私は只今育児奮闘中ですが、麦畑さんの個展には必ず行くと決めています!
もう、ずっと楽しみに待っていましたので、頑張って行きます!!
今回はどういった感じの作品に仕上がっているのでしょう?ワクワクします。
我が家のハム達はもう2匹になってしまいました。
寂しい限りです。もうしばらくは飼えないと思います。なので、麦畑さんのチューチューを大切にしていきたいと思っています。
それでは、御会い出来るのを楽しみにしています。
麦畑耕生 1 Sep 2002 22:57:32
こんにちわ、ヘラチョーザメさん
書き込みありがとう!先日は、お疲れ様でした。確かに短い時間ではありましたが、楽しんでもらえてなによりです。(^_^)
ゴリラのタロウ君、パフォーマンスばりばりで!私も嬉しかったです。彼はいつも、お客さんをわかせてくれるゴリラです。
あのあと、マダガスカル展をまた少し見てから、またしっかりとゴリラ舎にかじりついていた私です。
しっかり閉園時間を過ぎてから帰りました。
また機会がありましたら、声をかけてください。
今度は名古屋の東山動物園はどうでしょうか?ゴリラ3頭います。また、名古屋港水族館も…。年末からは、多分よく行くことになると思います。
と言いながら、ご無沙汰の、鳥羽にもマジ行きたいな…。
ではでは

ヘラチョーザメ <gakumi@par.odn.ne.jp> 30 Aug 2002 01:37:23
こんばんは!昨日はどうもでした。
短い時間でしたがとても楽しかったです。カミさんは感動してました。
私はゴリラが見れたのでそれでよし!
ということで1泊2日の短い夏休みも終わってしまい、
何とか実家のある鶴見まで帰ってきました。
(カミさんと子どもは名古屋に置いてきた。)
タマちゃんを見るヒマもなく明日早朝9時に
茨城で仕事が間に合うように帰らなくてはいけません。
ではでは!また個展にお邪魔しま〜す!

アピスト 24 Jul 2002 15:00:29
バッタさんお久しぶりです!
やっぱりバッタさんの作品はいいですね〜!!大大大好きです。
個展に行ける機会があったらぜひ行きますね!
東京個展に向けてお忙しそうですけどもがんばってくださいね!!
麦畑耕生 19 Jun 2002 01:49:12
ゆうさん再度ご訪問ありがとうございました。
そして、個展ではほんとにありがとうございました。

と…東京にまで???(・・;)ぜひいらしてください。チユ-チユ-(ハム)の新作をたくさん引っさげて待っています。(^○^)

何年先かはわかりませんが、次回も同じ京都の画廊で、ゴリラ作品を展示したいと思っています。
今回果たせなかったイメージの展示を、次回こそは!!!と思っているのです。
その時も、また番外コーナーやりたいですね。

さあ東京の個展にむけて、新作がんばります。

ゆう 17 Jun 2002 00:05:41
ゴリラと類人猿達展、お疲れさまでしたー!
麦畑さんと私は1つ違いなんですが、麦畑さんに会うとパワーをすごく感じてしまいます。私ももっとパワフルにならなきゃって。。。

今日は、やっぱりチンパンジーも連れ帰ってしまいました。
いや〜、予想通りの展開だったんですけど・・・(^^;
これから少しずついろんな動物を集められたらなぁ。。。って思っています。
そしていつかは、あのカメも。。。

今度は、東京までぜひ遠征したいと思っています。
また麦畑さん&作品たちにお会いできるのを楽しみにしていますね。

そういえば、夕方6時過ぎ頃、例の動物園に勤める友人が画廊に伺ったそうです。
麦畑さんが、他の方と話しておられたので早々に引き上げたようですが・・・。次の機会には一緒に伺いたいと思います。
だから、関西にもまた来てくださいね〜(^^)

ゆう 16 Jun 2002 23:48:47
ゴリラと類人猿達展、お疲れさまでしたー!
麦畑さんと私は1つ違いなんですが、麦畑さんに会うとパワーをすごく感じてしまいます。私ももっとパワフルにならなきゃって。。。

今日は、やっぱりチンパンジーも連れ帰ってしまいました。
いや〜、予想通りの展開だったんですけど・・・(^^;
これから少しずついろんな動物を集められたらなぁ。。。って思っています。
そしていつかは、あのカメも。。。

今度は、東京までぜひ遠征したいと思っています。
また麦畑さん&作品たちにお会いできるのを楽しみにしていますね。

そういえば、夕方6時過ぎ頃、例の動物園に勤める友人が画廊に伺ったそうです。
麦畑さんが、他の方と話しておられたので早々に引き上げたようですが・・・。次の機会には一緒に伺いたいと思います。
だから、関西にもまた来てくださいね〜(^^)

11月のキロ <futaba@k0.isk.iic.ne.jp> 16 Jun 2002 17:47:24
今日は念願の作品群を直に拝見できて、麦畑さんのお話も伺う事ができてとても楽しかったです。

今回は堺町画廊に居たどの子の里親にもなりませんでしたが、いつか財布が許せば里親になりたいと思っています。
構想にのぼっているという「海獣シリーズ」も楽しみに待っています。

それでは、いつかまた。
麦畑耕生 13 Jun 2002 00:48:55
ゆうさん!書き込みありがとうございます。一時的に名古屋に帰ってきていて書いています。
ちゃんと15日と、最終日16日には画廊に常駐していますので、またきっとお会いできますね(^-^)
ほんとにありがとうございました。

ゆう 11 Jun 2002 22:26:30
堺町画廊に一番乗りしました。(^^)やっと会えた〜!(麦畑さんとその作品たちに)
という喜びの反面、専門的なことはわからないための
緊張もありましたが、いろんなお話を伺えて
あっという間の1時間でした。

また、最終日お伺いしますね。
あのハム'sを連れて帰れると思うと、今から
わくわくしています。
本当は、連れて帰りたいものは他にもたくさん
あったんですけどね…

麦畑耕生 9 May 2002 09:34:01
まんぼうさん再度ご訪問ありがとう!
私もちょくちょく覗かせていただきますね〜。(^o^)
まんぼう 7 May 2002 22:06:38
早速書込みに来ていただき有難うございます。m(__)m
本ト親ばかのHPですが、みなさんに飽きられないよう
頑張って更新して行きたい気持ちはあります。(爆)
また、来ますね。
まんぼう 1 May 2002 22:25:31
こちらに書込みするのは久しぶりの、まんぼうです。
先日私のたいした事ないHPがどうやら出来たらしいので
宣伝に来てしまいました。
暇が出来た時にでもちょこっと覗いて下さいね。
お仕事、楽しんで頑張ってください。
ヘラチョーザメ <gakumi@par.odn.ne.jp> 16 Apr 2002 03:27:06
了解です!先週行ってましたが、次回はご連絡させていただきます。
麦畑耕生 14 Apr 2002 22:54:49
ヘラチョーザメさんこんにちわ
おお!奥さんこちらの方なんですか…なんだか最近奇遇話題が多いなあ(^o^)
残念ながら、こちらでは、個展など作品展の企画がめったにありませんが、帰省の際は是非ご一報を
都合があえば、ミニミニオフ会なんてのもいいですね。
ヘラチョーザメ <gakumi@par.odn.ne.jp> 13 Apr 2002 23:55:15
早速のレスありがとうございます。
東京だけでなくカミさんの実家愛知(瀬戸より常滑に近いですが)にも出没しますよ!
そのカミさんアート好き。お友達にも陶芸家はいるらしいですよ!ただ今、仔育中!?ですが、暇こいてます。

麦畑耕生 12 Apr 2002 19:14:23
おお!ヘラチョーザメさんだ!いらっしゃいませ。
HPご訪問ありがとうございます。&作品、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
東京での個展は、おそらく昨年と同じ時期の会期となると思います。ですから…11月中旬か下旬でしょう。
はっきり決まりましたら、かならず、地球人TOWNや、アシカハレムの方でも紹介しますからね〜
楽しみにしていてください。
頭の中では、水族館での展示会の企画も進行中…まだ頭の中だけですが…(^_^;)

ヘラチョーザメ <gakumi@par.odn.ne.jp> 12 Apr 2002 11:31:05
AQ秘話のヘラチョーザメです
今日は休みなので、みなさんのHP訪問中です。
作品は美味しいところついてきますねぇ!
東京近郊で個展の際にはご一報ください。ぜひ乱入いたします!?
麦畑耕生 24 Feb 2002 23:23:34
先に書き込みしていただいた、わおさんの紹介で
愛知県犬山市にある、日本モンキーセンターで行われる
「不思議の国・マダガスカル展」にワオキツネザル作品を一点展示させていただく事になりました。
3月16日〜8月31日までの開催です。
わおさんもキツネザル作品を色々展示される予定です。

マダガスカル特有の生き物や植物など、標本や写真だけでなく、生体展示もあるそうです。
私も開催が楽しみになってきております。
生き物好きの皆さん、是非足を運んでみてください。