みんな集まれ!第2回らこまいボウリング大会 2001

2.
 本番は14:00からなので、ロッテリアで腹ごしらえ。
その後、遅れて来た友人に付合って買物・・・良い時間になったので会場に移動。
 
 いよいよ、イベントの開始である。
受付を済ませると、ゆみちゃんお手製の記念カードを受け取って、指示された自分のレーンへ。
既に名前は入力されていて、いつでも開始出来る状態なのだが・・・
ちょっと待て!隣のレーンのモニターの一番上に「かかずゆみ」・・・ちょっと待てぇぇぇぇぇ!!
するってぇと何かい?こんな状態で、ゆみちゃんの目の前で玉を転がせと?
神さまっ、そりゃあ無いんじゃありませんことぉ(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やったろうじゃねぇーの!オレも男だぁ!玉転がしくらいどーって
こたぁねぇやぃ!(ヤケ)
 
 いきなりの展開にちょっと焦る・・・スイマセン、嘘です。凄〜く焦っていました。
そりゃもう、ボールを選ぶのを忘れるくらい動揺してましたよ。
おかげで、というか・・・一緒なんだけど、重いやつしか残っていません。
う〜ん、どうしてハウスボールってヤツは、どこに行ってもみんな親指の穴が小さいんでしょうねぇ。
ゆみちゃんでさえ「指が入んない」って言ってるし、マネージャーのあんちゃんに至っては、指の皮が
剥けて派手に出血・・・どうなのこれ?全国のボウリング場経営者は考えるべきだぞ。
 
 話がそれたので、最初に戻して・・・初めに、司会担当の秋田まどかさんが登場。
注意事項を説明した後「ゆみさんを呼んでみたいと思います。まずは練習〜」
「ゆみちゃ〜ん!」と一斉の声に「今のは練習だよ〜」とマイクで訴える。
本番では、お約束・・・1回目では出てこない・・・2回目「ゆみちゃ〜ん」の掛け声で、登場。
みんなが拍手で迎える中、颯爽と元気いっぱいに走って来る。本日の姫様
 
 マネージャーの「あんちゃん」や、会報の最後のページにイラストを描いている「よこちさん」、
そしてマリンエンターテインメントのHP担当の方・・・そして、スペシャルゲストのヴァンドレッド監督
「もりたけし氏」が紹介されて、次々に登場しました。
「本物の宇宙人さんだぁ〜」と監督は紹介されて、なんだか照れてる様子(?)
 
 この後も、仕事のエピソードを紹介したり、ファンの人と雑談をしたりしながらボウリングを楽しんでいる
ゆみちゃん。
マジで滑って転ぶ、あんちゃん・・・そうかと思えば、ゆみちゃんも転ぶ(笑)息もピッタリ(?)
もり監督は調子悪そうですねぇ。
 

次へ→