かかずレポ


☆アキハバラ電脳組inAKIBAX 7/18 AM11:30〜

 もともと、参加する予定は無かったこのイベントなのだが・・・
「やっぱ、ゆみさんに逢いたい〜」と想いが募り、参加を決意する(笑

 しかし、朝からのイベントなので出発は早くなってしまう。
しかも、ほとんど徹夜だ(T_T)
 朝5:20頃出発〜。バスが無い時間なので、自転車を漕ぐ・・・
30分程で、駅に到着・・・めちゃめちゃ暑い・・・もう汗まみれであった。

 前日に切符は買ってあったので、時刻表で始発に間に合う事を確認してホームへ・・・
普通列車で、新幹線の出る駅まで行かなければならない。
1時間弱で到着すると、丁度良い時間・・・新幹線内で爆睡を決め込む(笑
2時間後東京駅に到着するが、まだ眠い・・・中途半端に寝たのが効いてる様だ。
 さて、山手線で秋葉原へ・・・日曜日は空いてるなぁ
場所的に不安があったが、目の前だったので周りを見て歩くと、すでに並んでる。
 すかさず並ぶが、係員に最後尾は逆方向だと言われて並びなおす。
合流の約束をしていたので、携帯で呼んでみると「まだ40分程かかる」と返事。
仕方が無いので、座っているといつのまにか寝ていた(^_^;)
しかも待ち合わせの相手から、さらに40分かかりそうだと電話・・・
なんとか合流し、待つ事にする。

 時間が来たが、この手のイベントの常・・・準備が出来るまで、もう少しかかるとの事。
5分ほど遅れて入場開始・・・
更に30分待ち、いよいよイベント開始・・・カメラを持参したが案の定、撮影禁止だった。

----------------------------------------------------

 イベントは、ゆみさんのMCで始まる。
ゆみさんのいるイベントはこのパターンが多いらしい。
今回のゆみさんは、割とラフな格好だった。
お気に入りのニットの帽子にピンクのシャツ、ジーンズで登場。

 メインの声優3人を呼んで、挨拶。
会場から見ると、浅川・吉住・島・かかずの順に座る。
この時、島さんのイスだけちょっと高くて「かわろうか?」とか「気を使ってくれたのかも」とか
ゆみさんが言ってた。
 ゆみさんの挨拶が終わると、各人のお勧めシーンの話。
ゆみさんは「はとぴょんの新曲を聞いて下さい」と言ってました〜。
他の人は、
島さん「ひばりちゃんもちょっと足とか伸びて成長してます」
吉住さん「すずめちゃんは家族旅行いってて、家族と一緒なのが嬉しかった」
浅川さん「TVの時は、戦いになると震えてたけど、今回はちゃんとしてます」
みたいな事を言ってました。(正確ではないですm(__)m)
 後、ゆみさんは「つぐみの母親も見て下さい」と・・・2役なので。

 アキハバラ関係のイベントも、今まで何回もやってきたけどこれが最後になりそう
なので・・・と、ここで「エー」とか言ってもらうとスタッフの方が聞いてるので(笑)
なんとかなるかも・・・

 次に舞台挨拶の話になって、
浅川さん「はとぴょんのカッコで・・・」
ゆみさん「やめて〜」と客席に向かって「新しい衣装なんだけど、すっごいきわどいの」
と劇中の衣装を説明。
「みんなもやればいいじゃん」と他の3人に・・・
3人「衣装とかないもん」
とここで、会場につぐみのコスプレした人を、浅川さんが見つけて、
自分で作ったの?すごい〜と・・・男でしたが(笑

ゆみさん「柔道着とかあるじゃん」
浅川さん「いいよ、はとぴょんのカッコするならやるよ」

 その後、DCで発売されるPatapiesの話・・・
メーカーの人が出てきて説明。
クイズ大会にもつれ込む。
メーカーの方から順番に問題を出して、わかった人は手を上げて答えるというもの。
商品はぬいぐるみとかテレカ・・・
特に欲しくは無かったが、一度も当ててもらえずダメでした。
メーカーの方のコメント 「物がもらえるとなると元気ですね〜」
浅川さんのコメント「バスツアーの時なんか、みんな疲れてたもん」

 そんな感じで時間が来て、イベントは終了したのでした〜。
ゆみさんの挨拶で終了〜この時の「エー」が一番凄かった(笑)

----------------------------------------------------
 今回は30分と短いイベントで、しかもほとんどの時間が、後半のクイズで
ゆみさんの話があまり聞けなかったなぁ・・・
っていうか、誕生日のボウリングイベントが良すぎて物足りなく感じるんだよね。
誕生日のイベントは直接、話とか出来たし。比べても仕方ないけど・・・