フジミ 1/12 YAMAHA YZF750 ’87 Team Lucky Strike Roberts 作成記 その3
車体も着々と進行中。キットの状態ですとパイピングの数が少ないような気がしますので、出来るだけ追加します。

と言っても資料があまり無いので、分かる範囲でリアブレーキとか数箇所のみ追加予定です。


インテークのパイプはカウルを仮止めして位置を決めてエアボックスに接着。ついでにスクリーン横のステーも接着。


リアブレーキディスクの内側を塗装し忘れたのでリアタイヤを外します。雑誌「RACERS」のVol.16で似たような構図の写真があったような。リアタイヤの取り付けピンは接着しない指示ですが、どこか接着しておかないとピンがずれてしまうハズ。とりあえず差しこんでおくだけにします。


Max moto moderlingさんからデカールが届いたので、タンクの赤丸を塗装します。デカールの赤丸の赤い部分は印刷されていないので、塗装したらそのまま貼れます。


やはり、カッコよさが全然違う(笑)。 シートカウル上の文字も字体がちょっと違うので貼りなおしました。他にもフロントフェンダーにも貼り、使ったデカールは3箇所のみでしたが、いいんです、心置きなく作成できれば!(でも最初からデカール買っておけばよかった・・・)

もどる