フジミ 1/24 三菱ランサーエボリューション\ 作成記 その4
ボディカラーなどある程度作成したところで、デカール貼り、仕上げをSさんにバトンタッチしましたが、ついに完成しただけでなく、なんとY本選手がめでたく御結婚されまして、結婚式場の受付で飾って頂きました!その時の画像を見せて頂いたのですが、素晴らしい仕上がりになっています!


このように丁寧にケースまで作って飾って頂きました。デカールの細かいロゴなどはSさんがアルプスプリンターとパソコンを駆使して、実車同様にリアルに貼っています。よく見ると、やけにマッドフラップがリアルだと思いません?実はトラックの模型で使われているゴム製のフラップを流用して取り付けたそうです。Sさんも自分以上に模型を作りこんでるので、このアイデアは凄いです!


バルボリンのマークもバッチリです。よく見るとロールバーも組んであるし、シート、ステアリングの色まで実車同様に再現されていますね〜Fバンパーの下にはアンダーガードも追加されています。


自分ひとりではここまで仕上げる事は出来なかったと思います。今年のダートトライアルも3月に開幕し、ひさびさにY本選手に会ったら改めてお礼を言われて非常に嬉しかったです。しかし、何と言ってもSさんの最後の仕上げが素晴らしかったと思います。こちらも電話でSさんにお礼を言いましたら、お互い、仕事が忙しくてプラモなかなか作れないねーなんて話もしたり・・・

Y本選手、お幸せに!

もどる