STUDIO27 1/12TRANS KIT NSR500 "PRAMAC"Moto GP '02 作成記 その5
完成まであとわずか!で最後まで塗装してなかったパーツを塗装します。

サイレンサーのステーですが、シートカウルなど最終的に取り付けて位置を確認してから塗装しました。リアフェンダーやチェーンガードと同じように光の当たる角度でやっと見えるカーボン風塗装にしてあります。セミグロスブラックのあとストッキングを被せてジャーマングレーを軽く吹き、最後にクリアを吹きましたがほとんど見えなくなっちゃいましたね・・・ホンダのマシンはこんな感じ、という事で。


いろいろチャレンジしたので結構時間もかかってやっと完成。プラマックカラーのNSRもなかなかカッコいいじゃありませんか!


カウルのビスやチェーン調整のエッチングパーツがいい味だしてますね。


NSR500の最終型となりましたが、フロントカウルのインテークの形もよく、カラーリングもそれに合わせられていますね。バキュームのスクリーンも今回初めて使いましたが、かなりリアルです。


シートカウルもいい形してます。下からのぞくチャンバーはちゃんと塗装しておけば雰囲気が違います。


カウルの隙間から見えるパーツもなるべく再現しました。カラーゴムのピンク、グリーンも使ってみました。


リアブレーキホースの位置も変えてあります。サイレンサーのスプリングも苦労した甲斐がありました。ブレーキキャリパーは毎回色を混ぜたりして悩みますが、今回はチタンゴールドで塗装してみました。


ちょうど作ってる最中に発売された雑誌「RACERS」は「原田哲也が駆ったアプリリア」の記事でしたが、引退レースの話もあって面白かったですね〜やっぱり250ccで原田選手が乗ったマシンも作ってみたいですね、タミヤさんTZM再販は?個人的にライオンのカラーリングが入ったアプリリアも結構好きなんですが、どこか発売は無いですかね?

もどる