TAMIYA1/12 AJINOMOTO HONDA NSR250 '89 作成記

その5

クリアーを吹いたあともデカールの破損などは無く、もう少しで完成!とスクリーンのマスキングをはがして見たら・・・

接着剤がマスキングするときに付着してしまったのか、溶けたような跡が出来ています。とりあえずペーパーで削ってみて・・・


コンパウンドで修正。まだ跡が残っていますが、これ以上磨くのは危険な気がしたので・・・クリアー乾燥後の磨き出しですが、今回はコンパウンドで少し磨いただけにしました。本格的な磨き出しはまた今度の課題ということにします。(早く完成させたい気持ちもあったんで・・・)


カウルを取り付けて、遂に完成。「青テラ」もいいけど、自分は「銀テラ」のほうがお気に入りです。シルバーとゼッケン地のグリーンが似合っている気がします。 スクリーンのネームもデカールもう1台分使って89年型にしました。おや?また画像がかわってますね。


青テラ同様の理由でこちらも撮りなおしました。


本当はステップ周りとか多少違うのですが、雰囲気は出せたと思います。


この年の清水選手はチェコGPであと少しのところでGP初優勝を逃してしまいましたが、後半戦は表彰台に何度か登る活躍で、出来れば優勝して欲しかったですね〜


90年型と並べてみましょう。やっぱりテラカラーは良いですね!当時の記憶が蘇ってくるような、懐かしいような、テレビ中継をドキドキしながら観ていたのを思い出します。


もどる