FUJIMI 1/12 YAMAHA FZR750 TECH21 作成記 その4
7年ほど前に完成することが出来たFZR750ですが、2019年に改めて眺めてみてもそれほど気になる箇所はなく、昔は頑張って作っていたんですね。画像も撮りなおしましたが、長年使っていたデジカメが壊れてしまったので、新しいのを購入して撮影しました。


カウルの磨き出しも結構ピカピカに仕上がってます。当時はほぼ毎日こつこつ作り続け、時間をかけてやっと完成させたと思います。


カウルはインテークをちょっと削っただけでほとんど手を加えてませんが、雰囲気ある仕上がりです。フジミのキットは初めてで多少苦労しましたが、細部のこだわりを感じます。


ゼッケンの部分は磨き出し終了後にセミグロスクリアーを塗装。リアルな感じが出て効果的です。


耐久マシンならではのヘッドライトが渋い感じです。片側がゼッケンで隠れるのもカッコ良いですね〜


やはり、テック21カラーが懐かしいせいもあって、思わずじっくりと眺めてしまいます。キットのスクリーンは厚めかもしれませんが、それも完成してしまえば気にならないと思います。



テールライトが耐久マシンらしくていい感じです。カウルの裏側は実車同様塗装せず表面の塗装が軽くかかった状態としました。


アンダーカウルは脱着可能にしましたが、偶然にもはまり具合が丁度良く、気軽に脱着できます。マフラーのスプリング等のデティールアップ、細部の塗り分けなど結構作りこんだ跡があります。フレームは記憶ではタミヤのシルバーリーフを缶スプレーのまま吹いたと思ったんですが、結果厚塗りになったけど、これはこれで良い結果となったかも?今回は以前の作品を振り返ってみましたが、この時のように一台をじっくり作りこめたら、と思いました。

もどる