2007年JAF関東ダートトライアル選手権第1戦
第39回TWSダートトライアル

開催日:2007年3月18日/ 主催:TWS/ 天候:晴れ/ 路面状況:ドライ

2007年ダートトライアルも開幕、JAF関東ダートトライアル第1戦はオートランド千葉で開催されました。パイロンスラロームなどが組まれたコースを予想していましたが、千葉ではあまりないハイスピードコースの設定でした。路面もドライとなり各コーナーでスピードを乗せられるかが重要になりそうです。

まずはN2クラスから、今回出走したKJB SPORTSの選手の画像を・・・


昨年千葉ではじめて地区戦に出場したKJBスポーツミラージュ。地区戦は今回で2回目ですがやはりキ、キンチョーするな・・・

1本目は考えに考えた末に、画像をみての通りぬるい走りとなって20位・・・考えすぎてはダメだと2本目をさらに踏んだつもりが、少しだけ順位を上げて17位に沈みました・・・見ていた方の評価は「踏めてない」でした。もっともっとさらに踏むことが目標ですね。


昨年関東ジュニアシリーズチャンピオンに輝いたKJBアスティは地区戦初登場!1本目は6位と好スタート!2本目も気合でスタートしましたがこの画像の島を抜けたあとに大カウンターで失速してしまいました。

区間タイムもなかなかのタイムでしたが、最終結果はあと少しでポイントに届かす11位。前半の大カウンターをかなり悔やんでいました。


そしてS1クラス、千葉で練習をつんでこちらも地区戦初挑戦のKJBスターレット!S1はミラージュ、シビック、インテ、MR2、カローラと混戦でした。1本目の結果は15位。

2本目は広場をうまく踏んでいき、最後の島もうまくまとめましたがポジションアップならず15位に終わりました。

残念ながら入賞、ポイントには届きませんでしたが、練習に励み、実戦で鍛えながらKJB SPORTSはがんばっていきたいと思います!。


BACK