• 2006千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ 第3戦
    '06レッツダートトライアル
    開催日:2006年4月16日/主催:E.M.F/天候:曇りのち雨/ 路面状況:ハーフウエット〜ウエット
  • 今回も参加台数が少なくA1クラスは5台と寂しい台数でした。
    前回は外周右回り2回でしたが今回は外周左回り2回のロングコース。最後のパイロンは540度?ターンでパイロンターンが大の苦手なのでコースを見て早くも弱気になってしまいました。今にも雨が降り出しそうな天気の中、1本目をスタート。やはり弱気になってしまったのがまずく、1本目はパイロン大回りで5位でビリ。
    2本目は気合いで!思っていたら心配していた雨が降り始めてきました。それでもあきらめずにタイムアップ目指して2本目スタート、完熟歩行でフルターンを何度も歩いて、パイロンを回るイメージをしましたが1本目より大回りしてしまい大失敗!0.4秒しかタイムアップできず結局5位、ビリでした。指をケガして出走できなかった友人が観戦に来てくれて、走りを見てもらったら「メリハリが無い」、「ブレーキも探ってる感じ」がんばって走ってるつもりが、そうだったとは・・・トップの選手とは6秒差、アドバイスを生かして次もがんばります。



    2006千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ 第2戦
    KYB杯争奪 DEVIL TRIAL2006in千葉

    開催日:2006年4月2日/主催:DEVIL/天候:曇り/ 路面状況:ドライ
  • 県戦にステップアップして2戦目ですが、今回は参加台数も少なく、A1クラスはわずか6台の出走でした。
    コースはパイロン無しの外周を2回回る高速コースの設定です。
    1本目はコース整備されたおかげで固くフラットな路面で気持ち良く走ることが出来、トップの選手から1.5秒差の3位。しかし、台数が少ないので誰もが県戦初優勝を狙っています。2本目は路面が良いおかげでスピードが出るがブレーキが難しくなりそうなので、思いきり攻めて良いか、着実に走って良いか悩みました。
    ラストゼッケンだったので前の選手が次々とタイムアップしていき、かなり弱気になっていたら、1本目トップの選手がなんとリタイヤ。何が起こったか分からなかったのでやっぱり慎重に行こうと決めて走ったのが良かったのか、ベストタイム更新!1本目2位の選手もミスコースしてしまい波瀾の展開でしたがなんと優勝することが出来ました。 走りも細かいミスはありましたが気持ち良く走れ、毎回こんなふうに走れたらいいな・・・



    2006JAF関東ダートトライアル第1戦
    第37回T.W.Sダートトライアル

    開催日:2006年3月19日/主催:TWS/天候:雨ときどき曇り/ 路面状況:ウエット〜ドライ

  • 昨年、観戦しに行ったら出場してみたくなったので、今年はエントリーしました。しかし、地区戦ということもあって本番が近くなるとだんだん不安に・・・しかし在庫切れで待ちに待った新品タイヤがなんとか間に合いました。
    天気予報では雨が明け方にはあがるハズでしたが会場について走行準備をしていたらさらに強く降ってきました。コースは千葉県戦よりよくなりましたが結構なウエット、エントリー台数も100台を超えて大変な1日になりそうです。
    やっと雨が止んで1本目の走行。出走順は以外にもN2クラス真ん中へん。並んでいる時にサイドの調整が少し甘かった事に気がつきましたがそのままスタート。最初のパイロン進入でいきなり失敗、外周に出ても結構すべり、S字を登ってる時にリアが大きくスライド!そして広場の8の字パイロンへ、う〜ん、やっぱりパイロンヘタだ・・・
  • ゴールしてN2後半ゼッケンの走りを見るために急いでゴール付近の土手へ、スタート直後のコーナーだけを見ていても迫力十分、8の字パイロンも速いスピードでグングン回り、さすが地区戦ともなると、すごいとしか言えません。
  • タイムと順位をみたら2分01秒43で20位、トップとは13秒差。もう6年も千葉を走ってるのに、本当に泣けてきた・・・パドック側の土手へいくとS1の選手から「パイロンでハンドル切りすぎだよ!」と教えてくれて、再びゴール付近の土手でS1クラスの走りをじっくり観察、なるほど、皆ハンドルをあまり切らずに、しかも豪快に回っていく。どうすればあのように回れるのか考えてみましたがうまく出来るかどうか・・・
  • 2本目の完熟歩行でハンドルを切りすぎないようにと考えながら歩き、2周歩いたあとにパイロン区間だけさらに3回歩き、いよいよ2本目スタートです。 最初のパイロンはまた失敗してしまいましたがあとはまずまず、最後のパイロンもアドバイスが効いて大回りせずに済みましたが次のスラロームの進入でミス・・・ゴールすると1分48秒44までタイムアップすることが出来、最終結果は12位でした。トップの選手とは6秒差でした・・・
    2006千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ 第1戦
    MASC-EASTダートトライアル2006

    開催日:2006年3月5日/主催:MASC-EAST/天候:晴れ/ 路面状況:ウエット〜ドライ


  • 2006年千葉県ダートトライアルも開幕しました!ついに、やっとですが今年から県戦にステップアップとなりましたが、地区戦を控えていることもあってA1クラス18台の出走でした。オフシーズン中にタイヤ交換を、と思ったらタイヤが在庫切れ、山が少し寂しいタイヤで走るしかありません。しかしタイヤ気にせず頑張るしかない!と走りましたが1本目、2本目とも全くいいところがなく最終結果は15位。特に広場のパイロンは全く駄目な走りでした・・・

BACK