2005千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ 第5戦
第1回グラスホッパー・ダートトライアル

開催日:2005年7月17日/ 主催:グラスホッパー/ 天候:晴れ/ 路面状況:ドライ

千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズも中盤戦、今回は90台近いエントリーで賑やか!KJBスポーツからはFFクラスにKJBスポーツミラージュ、A2クラスにKJBスターレットがダブルエントリーで出走しました。

コースはドライ、スタート直後に8の字パイロン、外周からスピードが乗った状態で広場のドラム缶を回ります。まずはFFクラス、4戦連続3位で今度こそ優勝したいKJBスポーツミラージュが1本目スタート、全体的におとなしめの走りでしたが1分31秒97でトップの選手と0.2秒差で暫定2位でした。そしてA2クラスはゼッケン40KJBスターレットからスタート。広場のドラム缶を豪快にすり抜けますがゴール直前のかなり狭く置かれたパイロンを踏み倒してしまい残念ながらミスコース。ゼッケン46KJBスターレットはスタート直後のパイロンが苦しそうで1分36秒30で5番手でした。

そして2本目、初優勝目指してKJBスポーツミラージュがスタート、完熟歩行で何度も歩いた割にパイロンはやっぱり抑え気味、外周は砂利がはけた所を走るように心がけ、ドラム缶手前のギャップも挙動を乱さないように走行、派手さが無い走りでしたがゴールすると1分25秒66のトップタイム、後の選手に抜かれてしまうかドキドキでしたが、ついに念願の初優勝!先月のジュニア戦に出場してあまりにもタイムが悪く本気で悩んでいましたが悩んだかいがありました?! この勢いでチャンピオンを狙っていきましょう!
そしてゼッケン40KJBスターレット2本目、ドラム缶手前のギャップがさらに掘れてしまいましたが踏みきって通過!しかし勢いあまってハーフスピン・・・1分32秒61で7位。ゼッケン46KJBスターレットは確実な走りで5秒タイムアップしましたが1分31秒66で6位でした。次こそは上位の結果を残したいですね!


ダートラ歴5年でやっと初優勝!メダルも3色そろいました!


BACK