2005千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ 第1戦
KYB杯争奪DEVIL TRIAL in 千葉

開催日:2005年3月7日/ 主催:デビル・スポーツ・チーム/ 天候:曇り/ 路面状況:ウエット

今年も千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズが開幕しました。しかし週末の天気予報では雪!当日は曇りでしたが雪が降りそうな寒さの中、競技がスタートしました。

コースはウエット状態、中林道を3回も通る長めのコース設定。出走順も悪コンディションのためか、4WD、県A3 、県A2、ときていよいよ県戦A1にステップアップしたKJBスポーツアスティの出番です。本人はかなりの苦戦を予想していましたが、1本目のタイム2分6秒02で5番目のタイム!でもやっぱりうれしくなさそう・・・
県A1のあとにフレッシュマンFFがスタート、昨年ランキング8位のKJBスポーツミラージュは上位の選手も卒業したんで優勝を狙いますが、1本目のタイムは2分12秒63でトップの選手に8秒も離されてしまい4位。かなりマズイ状況となり2回目の完熟歩行で改めてポイントを教えてもらい、もう一度ブツブツ言いながら完熟歩行しました・・・

そして競技2本目スタート、コースは中林道にたくさんギャップが、真ん中へんでは4WDが一瞬車体が宙に浮いています。 そして県A1、KJBスポーツアスティ2本目スタート、おおきなミスも無く2分0秒68とタイムアップを果たしますが、あとわずかでポイントを逃し11位でした。やはり県戦は厳しかったようですが、次回も頑張って欲しいです。
次はフレッシュマンFFのKJBスポーツミラージュが緊張しつつ2本目スタート、中林道のギャップもなんとかこらえ、最後の木の枝ターンも割とキレイにターンしてゴール、タイムは2分02秒56、しかしその直後に1分57秒にトップタイムが更新され、最終結果3位に。あまりのタイム差に本当にガッカリでしたが、あきらめずに次はもっともっとがんばりましょー



BACK