2004千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ 第1戦
KYB杯争奪DEVIL TRIAL in 千葉
開催日:2004年3月7日/ 主催:デビル・スポーツ・チーム/ 天候:晴れ/ 路面状況:ドライ


千葉県戦もついに開幕、またまたフレッシュマンクラスにKJBスポーツ2台がエントリー、今年こそはフレッシュマン卒業したいですね〜


FFクラス:KJBスポーツミラージュ復かつ
(申し込みの時漢字忘れました)

昨年の第5戦でKJB会長がA1クラスでまさかの転倒、98年式ミラージュを購入してパーツを移植して10ヶ月ぶりのにダートラ復帰。いいのか悪いのか「異常なくらい緊張しない」そうで。しかし、360度ターンでパイロンから遠すぎる・・・
一本目は1分41秒03で10位。



FFクラス:KJBスポーツアスティ

昨年の第7戦で転倒、わずか数日で97年式アスティを購入するがパーツ移植に手間取りこちらも復帰戦。スタートラインに並んでいる最中にコース落下物撤去の為に競技中断、そのとき車内で居眠りこくほどの余裕、走りもいつもよりおとなしい?
こちらは1分38秒83で5位、周囲からも「今日はおとなしいね?」と言われまくってました。



二本目のスタートを切ったKJBスポーツミラージュ復かつ、360度ターンで回り足らずに次のスラロームの進入で見事に失敗、1分38秒80で9位、昨年の開幕戦も9位で進歩が無くダメダメです。ことあとKJB会長から「ハンドル回すの遅いよ!」言われ、ハンドル回しの練習を命ぜられました。もっと練習しなきゃダメです。


KJBスポーツアスティ二本目スタート、豪快に360度ターンに突入、というかこのままではパイロンに突入?!さすがにマズイと思いハンドルを戻してしまったそうですがパイロンタッチせずにギリギリでクリア!


最後のスラロームの進入も上のKJBスポーツミラージュと違っていい角度で進入、1分35秒台が3人もいる中、1分35秒08で復帰戦を見事優勝!
しかし本人は過去2年も開幕戦で優勝しながらもフレッシュマンを卒業出来なかったので去年を思い出してしまったようですが、3度目の正直で今年は卒業して、県戦に羽ばたいていってね!

BACK