亀屋万年堂

since 1998/08/04
last update 1999/03/13

イントロ

東京の人間にパルナスのCFの話をしても全然通じませんが、逆に大阪の人間に全然通じないCFとして有名なのは亀屋万年堂のCFです(両者とも最近は全然見ませんね、寂しい)。
「おいしさたっぷり、ナボナ、ナボナ、しあわせたっぷり、ナボナ、ナボナ、、、」の歌にのって、王選手《当時》が「ナボナは、お菓子のホームラン王です」と言うCFは、30以上の東京人なら皆知ってるでしょう。ちなみに、このCFは国松コーチ《当時》の頼みでの出演だったそうです。
メインの商品はナボナでしたが、CFの最後に「森の詩(うた)もよろしく」というバージョンもあって、これを森(進一)の歌にかけたギャグが関東以外では通じなかったというのは有名な話です。
今回は、パルナスがあの調子なので、心配になって様子を見に行きましたが、心配は無用でした。ホームページもちゃんとあって、通販もしてます。しかし、ナボナは健在でしたが、森の詩はラインナップから消えてました。どんな菓子だったのかな?合掌

続報

たれ込み情報があったので、久方ぶりに書きます、ちょこっと追加します。最近また、王選手でなくて監督が出演されているCMの放映が関東地方ではあるようです。ファンは要チェックですね。

店鋪リスト

とりあえず、店鋪リストを載せときます。これ見ると、東京の南西から神奈川に分布してますね。
おっと、kitamuraさんからの情報によると千葉にもあるそうです 感想をこちら

パルナス非公式HPバナー