HOME


CMだじゃれにもどる


1999年7月のだじゃれCM

日付 件名 推定解釈 商品種類(メーカー)
1999年7月 「ベリー切れてない、ベリー着てみたい」: 着て ひげそり(シック)
「勘違い140円」:スーパーチューハイ 違い、ちがい?(参考掲載) 酒類(サントリー)
みんなカイタイ:西武デパート 電話のフリから、買いたい(参考掲載) 百貨店(西武)
新発売だし、: だし。、(うどん)出汁 即席うどん()
てれずに:テレビ夢列島 てれずに、テレ 番組宣伝(CX)
(おとう、おかあ、おねえ、おじい)ちゃんねる:ディレクTV (おとう)ちゃんチャンネル 放送(ディレクTV)
「ワンダフルライフ」:ライフ 参考掲載奥様は魔女のワイフ、ライフ 自動車(ホンダ)
「鰹とコーンブだし」:こうばしコーン コーン 菓子(ハウス)
「へたバッテリー。感無量」: へたばる、バッテリー。感無量無料(追加分) 保険(大東京火災)
「ほんとうかい?」: 当かい東海銀行 銀行(東海銀行)
「かじチュン」:毎日果実 かじ(雀が)チュン、果実 菓子(グリコ)
「きれいだぞー、いい色だぞー、罪だぞー」:フェアリス 中山美穂がのぬいぐるみをもってのお言葉(参考掲載) 口紅(コーセー)
激走トマランナー 止まらんランナー ゲーム(SCE)
「いーえ、おとうさん」:エスバイエル いーえ、家 住宅()
「しゅわわせ」:ミスティオ ソーダが「シュワー」、しあわ 清涼飲料(ダイドー)
バンパーク: 万博、番組、公園(パーク) 番組イベント(CX)
「どうしてかたせさん」:ビヒーナ どうして?、たせさん 薬品(森下仁丹)
「とりてーぇ」:写るんです。 写真を撮る、相撲を取る レンズ付きフィルム(富士写真)

今月は、中山美穂のだじゃれ発言がいけてます。


PREVIOUS CMだじゃれ_TOP NEXT

HOME