読むイントロ〜唱歌・童謡篇


 曲名と作曲者を当ててください。
はっきりいって、だいたいの歌が、両方当てられないようになってます(笑)。
でも作曲者知ってるとクイズに強くなれるかも?


 正解はボタンをクリックすると表示されます。

 ※このページはJavaScriptを使用しています。

 
  1. 春のうららの隅田川 上り下りの舟人が
  2. ドはドーナツのド レはレモンのレ
  3. 夕焼け小焼けの 赤とんぼ
  4. 夏が来れば思い出す はるかな尾瀬 遠い空
  5. 春は名のみの 風邪の寒さや
  6. ある晴れた昼下がり 市場へ続く道
  7. 迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちはどこですか
  8. 年の始めのためしとて 終わりなき世のめでたさを 
  9. 春高楼の花の宴 めぐる盃影さして
  10. ウサギ追いしかの山 小ブナ釣りしかの川
  11. きよしこの夜 星は光り
  12. 卯の花のにおう垣根に ホトトギスはやもきなきて
  13. 僕らはみんな生きている 生きているから歌うんだ
  14. 名も知らぬ遠き島より 流れよる椰子の実ひとつ
  15. 白やぎさんから お手紙ついた